にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 関西人なんでいつも目にするわけではないですが、何度か大船観音は見たことがあります。
 街中で、おお~、すごいな、と思わせるだけの存在感ですね。

 が、最近驚きの事実を知りました。あの観音様って、全身あるわけじゃないんですね。上半身しかない。
 てっきり足の先まであると思い込んでいた私は仰天、また以前横浜に住んでいた上司は、「うそやあ」といってにわかには信じてくれませんでした。
 これって首都圏の人には常識なんでしょうか?

 いやあ、思い込みとは怖いものです。
 でも、観音様がお怒りになると、土に埋まった下半身も現れて来るのではないかと密かに期待しているのですが…。
 だれか額に杭を打ち込んでみません?(←罰当たり)
(画像はWikiPediaから)


コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/389-875e52ba

