にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 この週末、メーターが88888に達しました。2回目の車検を受けて数日での達成です。

 にしても、今回はハラハラでした。伊勢に向かう途中、ちょうど高見トンネル付近で到達しそうな情勢だったのです。
 トンネルは長さ3キロ、その中だと止めるわけにはいきません。うまく切りぬけても、トンネルを出ると、1~2キロは、螺旋の下り急カーブが続きます。ここでも停止不可能。
 で、結局その螺旋カーブの後半で88888に到達したので、進行方向に向かって右側にわずかにあったスペースに停車、写真を撮りました。



 77777から約半年。って、年間2万キロのペース!!最近、ある事情で月に2回ほど姫路に出かけなければならないのと、たまに岡山にもいくことがあるためです。ガソリン高いのに…(;_;)。


 ついでに89000も。これは、狙ったものでなくて、パールロードの鳥羽展望台に着いて見てみると、たまたまどんぴしゃだったので撮ったものです。

 さあ、次は99999!




コメント



酔っぱらい来ました! (JJ)
2005-10-27 10:11:04

88888達成おめでとうございます。
私の方は、ついに昨日、池袋の二郎へ行ってきました。
一緒に行った友人の話では、
同じ二郎チェーンでも店によっては、ずい分と味が違うそうです。
でもこの店は合格!と言っていました。
これで大手を振って「にゃごにゃ小学校」に通えます。



耐久性 (にゃごにゃ)
2005-10-27 10:47:55

>> 88888達成おめでとうございます。
ありがとうございます。
でも、今回の車検で、予想以上にあちこちガタがきてて、ちょっとまいりました。ちゃんと整備したら、15万くらいかかりました。
ダイハツ車はトヨタ系列らしく、新車のトータルバランスはすごくいいですが、耐久性に難がありそうです。
スバルのときはこんなことはなかったです。
また記事にする予定です。

>> 私の方は、ついに昨日、池袋の二郎へ行ってきました。
おお~、感想お待ちしてます。ジロリアンになりそうですか?

>> これで大手を振って「にゃごにゃ小学校」に通えます。
いえいえ、こちらは二郎初心者、というよりいちげんさんどまりです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/388-4775ddf3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。