にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン

 それほど多くない私の巡回ブログの中でも、社会の底辺さんは例外的に記事の更新が頻繁で、あやうく御指名のバトンを見落とすところでした。
 こういうまともというかまじめというか、オーソドックスなバトンはお受けすることにしています。

1.バトンを回してくれた人の印象は…
2.周りから見た自分はどんな人
3.好きな人間性5つ
4.自分の嫌いな人間性
5.自分がこうありたいと思う理想像。
6.自分をしたっている人に叫んでください
7.バトンを・・・・

1.バトンを回してくれた人の印象は…
 底辺さんのことですね。
 男らしい人。女々しさなんてかけらもない。包容力もありそうで、みなが相談したがる徳のある人。
 でもけっこうマメで、ものごとの見方はしっかりして、いい意味での信念がある。
 個人的には、こういう方が関西人だという事実はとてもうれしい。

2.周りから見た自分はどんな人
 宇宙人、という言葉に代表されますが、日ハムの新庄のそれとはだいぶちがいます。
 よくA型に間違われるきちょうめんなB型(パイロット時代の後遺症)ですが、よくつきあうと典型的なBだとわかるといわれています。

3.好きな人間性5つ
 誠実。ユーモア。愛。奉仕。沈着冷静。

4.自分の嫌いな人間性
 「自分の」とついているということは、私のことですか。そうではないだろうと勝手に知らないふりして…。
 自分を守ることを最優先している社会性のない人間。増えてます。言い替えると、そのためにはどんなことでもする人間。ウソもつく、モラルも無視する。人を傷つける。
 
5.自分がこうありたいと思う理想像。
 水のような人。低きに流れ、人を生かし、自己主張せず、方円の器にしたがう。
 だから理想像だってば。

6.自分をしたっている人に叫んでください
 『いっしょに飲みたい!!!』

7.バトンを・・・・
 小夏さん、kaierさん、rakuさん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/384-3044cf6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。