にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 東北の松茸が豊作だというから期待していたのに、なんと西日本はまれにみる大不作だそうで、そもそも入荷が全然ない上に、たまに入る国産松茸には関係者が見たこともない値段がついたとか。期待していただけに、がっくしorz。

 理由は長引いた厳しい残暑に少雨だそうで、たしかにいつまで経ってもまつたけが出てないなあ、と時々ジョギングしつつ近くのJAを覗いていたのでした。

 ついでにいえば、秋というのは、大きく分けて秋らしい快適な気候がずいぶん長く続く「よい年」と、いつまでも暑いなあと思ったらいきなり寒くなる「秋のない年」と分かれると思うのですが、関西では明らかに今年は後者です。
 先週の後半から、駅で電車待ってるともう息が白いし、土曜日なんか、用事があってでかけなければならないのでけっこう早起きして走ってみたら、手がかじかみそうになりました。
 ううう、秋を返してくれ~っ。


コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/375-6912a4ae

