にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 うおおお、せっかく阪神が常勝軍団に生まれ変わったのに、来季のセ・リーグは巨人の優勝で決まりなのか!? えっ?根拠を言えって?だって、原新監督がおっしゃいました。「何より優勝。全身全霊、全知全能をかけて戦い抜くことを誓いたい」と。全知全能ですよ!!『完全無欠の知恵と才能。どんなことでもよく知り、どんなことでもよく行う神の能力』(広辞苑)。原くんは神だったのかあっ。いや、もう原「くん」などとは呼んではいけない。

 もしかして、『全知+全能』のこと?
 『【全知】すべての事に通達する知恵。完全無欠の知恵。』『【全能】何事もできないことのないこと。十全の力。』
 ああ、やっぱりだめだあっ。




コメント



なんてこった (社会の底辺)
2005-10-05 17:59:25

去年に続いて関東勢に優勝を持って行かれるんかぁ!?
え?なんの話って?
原さんM-1に出るのにネタ準備してるんやないの?
え?野球?
…原監督一期のときみたいに高校生ルーキーを潰しちゃわないように願いますよ。
あと、選手買いあさるのは止めてね。



漫才の話でしたか (にゃごにゃ)
2005-10-06 09:32:03

>> 原さんM-1に出るのにネタ準備してるんやないの?
おお、えらく納得。

>> …原監督一期のときみたいに高校生ルーキーを潰しちゃわないように願いますよ。
>> あと、選手買いあさるのは止めてね。
今度の辞任のときは、甲子園で岡田監督に抱きしめてもらえるといいですね。


コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/365-a40e6aa8

