にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 急にいわれた米国出張で、現地で会う弁護士や会計士との連絡、航空券・ホテルの予約で、ここ数日バタバタ。
 で、ようやく条件に合うホテルを見つけてネット予約。価格も安いし、部屋にブロードバンド接続が用意されている。現地企業との距離も近い。あとは細かいスケジュールを詰めて、あとレンタカーを利用するかどうかなどを決めて行く段階、と思っていたら、昨夜、思わぬメールが入って来た。

 うちの会社と友好関係にあって、時々来日したらセミナーなどもやってもらっている、コロラド大学の情報工学の教授から、そのホテルはあかん(もちろん英語で)といってきたのである。

 教授によると、まずウェブページに書かれている地図は、確かに訪問先企業のオフィスに近いが、間違っているとのこと。実際には、1キロ以上離れている、と。まあ1キロなら歩いて15分足らずだから個人的に気にはしないのだけれど。
 それと、安普請(sleasy)とまでは言わないが、普通ビジネスマンの泊まるようなステータスのホテルではない、とのこと。う~ん、そこまで言われると、考えてしまう。なにしろ、現地に土地勘がない以上、とにかく安全第一、治安や客層の怪しいところは確かに避けたい。ちゃんと喫煙・禁煙ルームは分かれているし、部屋でインターネットが使えるかどうか、国際電話で問い合わせたときの印象はよかったのだけれど…。

 ともかく、せっかくのアドバイス、むげに断ることもできないし、それにあとで後悔するのも嫌なので、とりあえずキャンセル。
 とはいえ、教授イチオシのヒルトンは高すぎる。それで、ほかにいくつか推薦してくれたところのうち、ダウンタウンに一番近く、価格的にもまあまあ(一泊100ドル程度)のところを調べてみた。まずまずの設備で、一番気になっているネットも部屋で使えるようだ。

 ということで、急遽変更。ちょっと気分的にも浮き足だってしまう。
 ともあれ、まだまだバタバタしそうな予感である。




コメント



酔っぱらい来ました! (JJ)
2005-09-05 17:45:46

おー、いつ出発ですか?
沢山の土産話、期待していますよ。
餞別・・・・
たまちゃんに立て替えておいて貰って下さい。



餞別 (にゃごにゃ)
2005-09-05 22:14:42

>> おー、いつ出発ですか?
今月の下旬です。
ちょうどその一週間前に、数年ぶり海外の社員旅行でタイなんですよ。JJさんには珍しくもないでしょうが、毎週海外というのは私には初体験です。
>> 沢山の土産話、期待していますよ。
せっかくネットがあるので、毎日写真をアップしようかなどと
思っております。
アメリカからでもJJさんのブログチェックしてますからね~(^o^)/



もし暇があれば! (kaier)
2005-09-05 22:45:21

もし暇があれば、USA版のiTunes Music Card希望!(笑。
日本からアメリカの楽曲は購入できないのですが、このカードがあれば無条件でアメリカの楽曲が帰る!ムッハー!

それはさておき、治安の悪いホテルって本当に怖いですよね。
かくいう私も大昔、ヴェニスでえらいめにあったことが…。
ご無事をお祈りいたします。



ムッハー! (にゃごにゃ)
2005-09-06 06:38:38

いつもお世話になっているkaierさんです。ホテルがダウンタウンなので、見つかれば買ってきます。
ところでiTunesのMusic Cardって、どんな形でどのくらいの大きさ?(^^;;)。メールでいいので、できれば型番とか製品URLを教えてくらはい。


コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/347-a6720059

