FC2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

夏が幸福かどうかはビアガーデンに行けた回数で決まる!という話をしましたが、今週の土曜日に続いて、第二弾、来週の金曜日も決まりましたぁ!!!ぞくぞく。

とりあえず、同僚の玉ちゃんと二人は決定。あと、てきとーに声をかけて、いっしょに行く人を募ります。って、結局二人で、となってしまうとちょっとさみしかったりして。予想ではあと4~5人は来るんじゃないかなあ。

玉ちゃんと私のノルマは、「ビールだけで元を取る!」
ジョッキ10杯はいこうな、と固い約束。でも良く考えたら、玉ちゃんは尿酸値が上限ぎりぎりなのです。お、おい、だいじょうぶなのか!?



コメント



酔っぱらい来ました! (JJ)
2005-07-21 14:30:34

お互いに幸せな話ですね。

しかし同僚の玉ちゃんたちは幸せですが、
「てきとーに」声をかけられて行くメンバーは、
オマケみたいで、あまり幸せではないのでは?
あっ、黙っていれば幸せですね!

JJも以前、ちょっと先輩から、
「今日飲みに行くから、てきとーに集めておいて」
と言われて、朝から元気に声をかけていたら、
居酒屋に30名ほど集まっちゃって、
先輩から怒られちゃった思い出があります。
あの頃は一声かけると、すぐ集まったんだけれどもなぁ
てきとー (にゃごにゃ)
2005-07-21 14:44:50

>> 「てきとーに」声をかけられて行くメンバーは、
>> オマケみたいで、あまり幸せではないのでは?
みんな「つき合い」とかは考えなくて、自分中心に楽しいかどうかの基準だけで来る立派な人達なので、たぶん大丈夫だと思っています。

ただ、確かに「てきとーに」のニュアンスは微妙に違いますね。
同僚の玉ちゃんは『太っ腹玉ちゃん』でも通っていますので、社内イントラのニュースサーバにアップして大々的に集めよう(ほとんど親睦会に対する挑戦)と言ってます。
私はもう少しじみぃに声をかけるつもりでして、自国より日本のビールの好きなドイツ人とか、わざわざ暑い盛りにコンクリートジャングルのビルの屋上で酒盛りする人種が理解できないアメリカ人とか、研修終わってもいつまでたっても打ち上げの声のかからない新人とか、そうした屈折した人達を幸せにしようと思っています。

>> 「今日飲みに行くから、てきとーに集めておいて」
>> と言われて、朝から元気に声をかけていたら、
>> 居酒屋に30名ほど集まっちゃって、
>> 先輩から怒られちゃった思い出があります。
おお、玉ちゃんに負けないJJさんの人徳ぶりをかいま見ることができますね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/316-e27d5ed3