にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


ストーリー云々とか細かいことは二の次。
あの樋口真嗣が監督をし、特技監督にも絡むとなれば、もう衝撃的な映像になることまちがいなし。

怪獣映画をあれだけリアルに見せられる才能があれば、災害の映像化をリアルに作り上げることなどお手のもの、それにどれだけプラスαの迫力があり劇的でもあるシーンを創造して行くのか、もう考えただけでもぞくぞくします。

ということで、いまからひたすら楽しみです。



コメント



小松左京原作の? (小夏)
2005-07-06 14:38:59

昔、再放送でTVでもOAしてましたよね?
「金閣寺」が倒壊するシーンとかありませんでしたっけ?
なんとな~くうろ覚え・・・。
でも今の時代、「日本沈没」って妙にリアルで怖いッス。



人心の荒廃 (にゃごにゃ)
2005-07-06 14:43:57

>> 昔、再放送でTVでもOAしてましたよね?
やってました。映画も放映されてたし。
>> 「金閣寺」が倒壊するシーンとかありませんでしたっけ?
金閣寺か清水寺か定かではないですが、ありましたね。これはテレビ版の方ですね。
>> でも今の時代、「日本沈没」って妙にリアルで怖いッス。
自然災害と人心の荒廃の関連付けは、昔から世界中で言われてますからね。人間も自然の一部であることを考えれば、あり得る話です。
ほんとに富士山が大爆発すると、日本が沈没するかも。怖いですね~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/305-96f6437c

