にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 日生中央駅に三日前から掲示されています。
 みなさん、十分気を付けましょう。

 (って、町の公式HPにも何も書いてないし、なんのことかよおわからんが)



コメント



どういうのだろう (kaier)
2005-06-24 21:39:29

よくご老人を集めたセミナーだか商品説明会だか無料プレゼントありだかしらないけど人を集めているのを見かけます。

どう見ても怪しげなのによく集まっているなーと驚き、そして主催者側の人間の顔を見て「誠実そうな顔をした悪人の顔」なのに二度驚く。
ああいうところで集団催眠状態で売るのを言うのかな、催眠商法。

まさか、本当に催眠術かけて売るわけじゃないだろうし、どんなものなのか興味はあるけれど私間違いなくひっかかるタイプなので、君子じゃなくても危うきには近づかないことにしています。



酔っぱらい来ました! (JJ)
2005-06-26 14:24:02

いろいろな商法が、あなたを狙っています。
お互いに注意しましょう・・・ ?
おばあちゃんの原宿「巣鴨とげ抜き地蔵」へ行ってみたら、
「この辺では、催眠商法をしていますので、
決して付いて行かないように」
と流れているスピーカーのその下で、
「おばあちゃん! お店の宣伝なの。
これあげるからね。
もっと良い物もあげるから、一緒にお店行こう・・・」
ってやってました。
誘われているおばあさん、
欲でスピーカーの注意が聞こえなくなっているのか、
耳が遠くて聞こえないのか。
やっぱり年寄は注意力が散漫です。



世界制服 (にゃごにゃ)
2005-06-27 12:35:52

>> まさか、本当に催眠術かけて売るわけじゃないだろうし、どんなものなのか興味はあるけれど私間違いなくひっかかるタイプなので、君子じゃなくても危うきには近づかないことにしています。

kaierさんをだませたら、世界征服できるでしょう(笑)。でも、あちこちでやってるんですねえ。日生中央のは、予防処置かも知れませんね。



さ、さすが原宿 (にゃごにゃ)
2005-06-27 12:39:43

>> と流れているスピーカーのその下で、
>> 「おばあちゃん! お店の宣伝なの。
>> これあげるからね。
>> もっと良い物もあげるから、一緒にお店行こう・・・」
なんともすごい光景ですね。さすがお年寄の原宿、浮世離れしていて、話を聞いただけでもぼーっとなりそうです。

クーリングオフ、なんて言葉、お年寄には説明してもわからないでしょうしね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/297-625a02e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。