にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんな時期外れに、それもえらいきつい風邪を引いてしまってます。

19(木)…朝起きると、あれ、喉が痛い。風邪!?会社でも段々と痛みがひどくなる。まさかこの時期に。少々嫌な予感。
20(金)…喉の痛み悪化。ちょっと鼻もぐずぐずし始める。やっぱり風邪か!?でもどこでもらったのか。心当たりがない。定時後、あと一週間で一年間の研修が終わる、アメリカからのインターン生ドナルド君(仮名)の歓送会で、愚かにも体調を顧みず、夜明かし。たぶんこじらす。自業自得。
21(土)…喉の痛み、鼻炎変わらず、また軽い頭痛も始まる。夕方、無理して車で妻と新長田まで集会に出かけるも、体がだるく、車内で待機。腹痛がして、トイレに駆け込む。
22(日)…幸い、マンションの自治会総会以外何も予定がないので、総会は妻に任せてひたすら休養。鼻炎と頭痛、腹痛と下痢がひどい。時々咳も出る。熱も少々。盛んに鼻水が出る。
23(月)…鼻づまりは相変わらずだが、鼻水は概ね止まる。症状はやや軽減するも、依然熱っぽく、頭痛もだるさもよくない。無理すれば出られない状態ではないと思うが、会社を休む。
24(火)…終日仕事。午前中、特に昼前後あたり、喉の痛みがひどくなり、頭も重い。しかし、午後は比較的楽になる。ようやく回復に向かうのか。
25(水)…午前中、神戸の客先でミーティング。行きの電車の中で、頭が痛いし喉も痛い。午後、頭痛で頭がぼーっとするため、そのまま帰宅。休養。就寝前から、喉のリンパが腫れている感じで、頭を動かすと頭痛がひどくなる。
26(木)…相変わらず、リンパが腫れている感じが取れない。昼食後腹痛。喉もひりひりと痛い。また、カラカラに渇いた感じ。


 こんな調子で、一向に収束に向かう気配のないのがうっとおしい。
 ただ、火曜日に出社した後、二日ぶりに出社してみると、私のデスクと同じ一角にいる、同僚の玉ちゃんと上司のMさんが、どちらも喉が痛くてとてもしんどそう。私に風邪を伝染された、と抗議しています。
 どうやら、やっかいな病気でなく、やはり風邪のようで、その点では一安心。変な病気ではないわけですから。しかし会社で咳もくしゃみもほとんどしてないのにこの伝染力。ちょっと怖い。
 二人とも、定時前に帰宅。申し訳ない。



コメント



風邪ですか (kaier)
2005-05-26 23:44:57

一昔前は「にゃごにゃさんは風邪を引かない人だ」(変な意味ではなく)と思いこんでいたのですが……お気をつけ下さい。
変な病気じゃないとのこと、それは良かったのですが中国でSARSが再来という噂が流れていますね。当局は真っ向から否定していますが……。
それでなくとも国際的な非難による危ういと噂の北京オリンピックがますますヤバいかもしれませんね。

ところで「風邪にはクエン酸」らしいですよ!(父談。
梅干しを網焼きにしたものに熱いお茶を注いで飲むとテキメンと聞きます。是非おためしを。



鳥インフル (にゃごにゃ)
2005-05-27 09:26:41

>> 変な病気じゃないとのこと、それは良かったのですが中国でSARSが再来という噂が流れていますね。
うちのつばめの巣にすんでいるすずめの、巣の中をのぞいたりしたのでもしかして鳥インフルエンザではないかなどと妄想を…(笑)。

>> ころで「風邪にはクエン酸」らしいですよ!(父談。
あー、残念。そろそろ治りそうなんです。
>> 梅干しを網焼きにしたものに熱いお茶を注いで飲むとテキメンと聞きます。
それもよさそうですね。

今回は、リンパが腫れたり感染症状がきつかったので、天然の抗生物質といわれるプロポリスで対抗しました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/281-711c9551

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。