にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 前に当ブログで書いたように、昨年マンションにK-Opti.comの光ファイバ導入を図りましたが、直後に台風被害が出、マンション理事会はそれどころではなくなって、いったんキャンセルにしてもらいました。
 その後、半年ぶりに「何か変わったことはないかなあ」とK-Opti.comのHPをのぞいてみたところ、ありました。当時、一戸建てむけの場合のみに可能だった、番号ポータルのIP電話が、なぜかマンションコースにも適用可能となっているのです。そのときの説明では、マンションの場合、法人扱いになるので、個人のように安価で提供できない、ということで、それはそうなのかな、と思ったのですが、その後、規制緩和かルール変更でもあったのでしょうか。

 ともあれ、この光IP電話も併せて導入すると、光ネットと光電話セットの価格で3,954円と4,000円を切り、しかもNTTを解約して基本料を払わなくて良くなるのです。
 これなら、マンション自治会も前向きに取り組んでくれる可能性が大です。NTT+Yahoo!BBより安く、しかも速いのですから。

 関西圏以外に転勤の多い人には不向きでしょうが、そうでない場合は、とても魅力的だといえます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/265-69534621

