にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日のブログでもWILLCOM PHSの定額コース発表のことを書きましたが、わが家の例で現在と定額コースを比較してみます。

[[現在]]
【夫】
標準コース基本使用料2,700
長期割引額-270
年間契約割引額-405
複数割引-200
メール放題月額料500

小計2,325 + 通話料(200~1,000円くらい)
 
【妻】
同上
 
→一人当り2,325 + 通話料(200~1,000円くらい)


[[定額コース]]
【夫】
通話料定額コース 
2,900
 
【妻】
通話料定額コース2,200
(家族割引)
 
→一人当り2,550 + 通話料          



 基本料で差額わずか225円。
 通話料は、WILLCOMのPHS相手が無料のほか、携帯、固定電話ともぐっと安くなるので、トータルで同等か割安になるのはほぼ確実ということです。これは切替えない手はないです。

 あと、7月頃から始まるAIR EDGEのネットつなぎ放題(PHS端末、PC両方)がオプション2,100円でつきますが、おそらく接続プロバイダは別途必要です。が、2,000円近くが必要だった以前とうって変わって、最近ではモバイル接続サービスは、例えば最安値と思われるIIJmioでは、月額わずか315円です。
 だから、トータル5千円以内で、通話料定額とEメール放題とネット接続放題(PCも可)が実現することになるのです。当分無理だろうと考えていたモバイルでのネットし放題が、手に届くところに来たのです。
 なんともすごいことになってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/235-512d0c86

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。