にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 大人も大感動のクレヨンしんちゃん2大作が4月にハイビジョン放送されると分かり、昨年10月末で解約して以来、4ヵ月ぶりに再加入しようと早速カスタマセンターに連絡した。

 オペレーターに、4月から再加入したいのだが、と伝えたが、「今からのご加入ですと、3月からになります。4月からでしたら、4月にご加入されることをお勧めします」となにやら要領を得ないことを言う。せっかく再契約するのだから、それくらいのアレンジは二つ返事でしてくれてもよさそうなものなのに。

私「3月から加入ということは、料金は日割計算になるんですか」
オ「いえ、料金は月単位です」

 では途中から加入してもまるまる一ヶ月払うということなのか。

私「ということは、3月は一ヶ月分の支払いになるんですか」
オ「いえ、お支払は4月分からになります」

 ん?

私「では、4月あたまに加入すれば、5月分から払えばいいんですか」
オ「はい、そうなります」

 それを早く言ってほしい。要するに、加入申し込みすれば、即日視聴可能となるが、料金が発生するのは翌月になるから、見たい番組が4月からであるなら、4月1日以降に申し込むのがいい、ということらしい。
 あんましおおっぴらには言えないのかな、こういうことは。

 ということで、WOWOW加入申し込みは4月に延期になった。でも、一回加入したら3ヵ月は解約できないから、半月の間に、「やっぱりDVDでいいや」ということになる可能性もなきにしもあらず。あのバカでかくなった字幕は直ってないだろうしなあ。(WOWOWのカスタマセンターはPHSからでもフリーダイヤルが使えるのはいいですね)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/229-1ebc0449

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。