にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 な、なんと、WOWOWで4月に、クレヨンしんちゃん『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』と、『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』があるではないですか!!それもハイビジョンで。

 ここ数ヵ月、WOWOWの料金がないおかげで、すでに累計1万円以上もこずかいが節約でき、毎月一応チェックしているものの、「こうしてみると、わざわざ入るほどのものもないなあ」というのが率直な感想、このまま経済的なWOWOWレスライフが続くか…、と思ってました。

 しかし、しかし、この2作は絶対逃せない。
 こういうことがあるから、チェックだけはしておく必要がある。

 幸か不幸か、戦国大合戦のほうはずっとDVDが在庫切れで入手できてなかったけど、そのお金を視聴料に回すことができそうです。

 この機会に強調しておきますが、この2作、大人も大感激間違いなしの素晴らしい『本格劇場映画』です。少なくとも、『ハウルの動く城』なんぞ、一蹴してしまいます。機会があれば是非観てください。(ただしこの2~3年の劇場シリーズは著しく質が低下してます。念のため)




コメント



Unknown (R)
2005-03-08 18:25:27

私のバイトしているレンタルビデオ屋でも大絶賛ですよ!
まだ見れていないので、早いうちに見ます♪
大人も見れるアニメ関連で一つ。
ドラえもんの『のびたの結婚前夜』という映画があるんですが、こないだテレビでやっていて感動して泣いてしまいました。



機会があったら是非見てみてください。
ハンカチを… (にゃごにゃ)
2005-03-08 22:32:06

>> 私のバイトしているレンタルビデオ屋でも大絶賛ですよ!
そっかー、そういう動向はつかめますね。
>> まだ見れていないので、早いうちに見ます♪
ぜひぜひ。ハンカチ用意しておいた方がいいかも。
『のびたの結婚前夜』、聞いたことあります。これも見たいですね。



おお! (らく)
2005-03-09 22:43:13

クレしんお好きですか~!

私もかなり好きです

大人帝国は感動です!特に最後の階段を駆け上がるシー-ン。戦国~は泣きました。クレしんで泣いているのがちょっと恥ずかしかったです

私が一番好きなのは「ぶたのヒヅメ」塩沢さんがお亡くなりになった後で見たので泣きながら見ました



ぶりぶり (にゃごにゃ)
2005-03-10 09:03:50

>> 戦国~は泣きました。クレしんで泣いているのがちょっと恥ずかしかったです
いつかいっしょに泣きましょう
>> 塩沢さんがお亡くなりになった後で見たので泣きながら見ました
あのクールでかっこいい無責任な声がなんともマッチしていましたよね。私もあまりのショックの大きさに絶句しました。
新作ぶりぶり観たいですね。でも塩沢さんでないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/208-5a4b46ed

