にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 ほぼ毎日、通勤途上の某駅で、イノセンスのハラウェイにそっくりの女性を見かける。髪は白ではなくて黒で、目も緑でなく黒、タバコは多分吸わないだろうし、声も榊原良子と違ってて、おそらく顔の上半分が機械化されてもいないと思う。でも、そっくりなのである。

 といって、写真に撮るわけにもいかないし、ましてやブログで公開するわけにもいかないが、写真をとって髪を白くして目を緑色にしてタバコをくわえさせてみたい~!!という衝動は日々高まる一方である。

 ある日、たまりかねてハラウェイにそっくりの人がいる、と妻にメールしたら、返事が帰って来た。『おつきあいしたいタイプですか』
 ああ、オタクねたすみません。m(__)m



コメント



うお (おかやま)
2005-02-26 18:14:23

にゃごにゃさんミクシイスタートですと!?
わーい、よかったらマイミクシイになってくださいー。



いいなあ (らく)
2005-02-28 14:57:04

夫婦でそういう会話ができるのって楽しそう~~


同じ映画(アニメ?)を見てないとできませんね。

私の周りにはアニメネタ通じる人がすくなくて…



こわいものもあります (にゃごにゃ)
2005-02-28 20:08:29

アニメだけでなく、邦画洋画問わず、突如会話が始まることもあります。脈絡なく、いや、ちょっとでも会話の言葉に脈絡があると、いきなり映画のセリフです。
車の中くらいなら罪はないですが、たまに居合わせた第三者が面食らうこともあります。このばあい、ちょっと怖いものがありますね。
(旅行先で)「じゃ、帰ろうか」
「残念だな。また思い出が増えてしまった…」←『ハル』より
こんな感じです。

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/196-a6bc1312

