にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 一昨日から、二人の短期(三日間)体験入社が来ていて、与えられた課題で一生懸命ネットで調べ物をしている。一人は女子学生、もう一人は男子学生である。

 今朝、彼らの書いた日報をみてみると、ひとりは「さおり」(漢字ですが準匿名扱いでひらかなにしときます)。ふんふん、あの女の子はさおりさんというのか。
 もう一人の学生は、「いくよ」。ん!?これはどうみても女の子の名前だぞ。
 えっと、初日の日報を見ると…。いくよさんは京都のN女子大から来ました、となってるなあ。ということは、さおりという名前が男の子か。ふうん、たしかにかおるとかあきらとかは両性あるし、ひろみという男性もいるしなあ、と感心。それにしてもさおりとは。

 んで、後で研修担当者に聞いたら、まわりのみんなに笑いころげられてしまった。なんと二人とも女の子だそうな。えええええーっ、と思って後で見ても、やっぱり男の子に見えるぞ。

 女性経験豊富、社内遊び人アンケートでもトップのT君に言わせると、「にゃごにゃさんはあれが男に見えるんですかあ」。だって見えるんだもん。あとでインターン生のドナルド君(仮名)にまで笑われてしまった。
 無理もないです、と同情してくれた社員も若干名。
 に、しても、今回は二人ともきさくで、社員たちと元気に交流しているからよかったけど、そうでなきゃ、私はたぶん彼らにリラックスしてもらおうと話しかけていたところだ。男性と思い込んで会話していたら、とんでもない失態、いやいや、下手をすると『大セクハラ』を演じてしまうところだった。
 あぶない、あぶない…。



コメント



Unknown (R)
2005-02-25 08:52:02

社内遊び人アンケートがあるんですか!
事前に教えておいて頂きたかったです。笑

セクハラになるんですか?

私の先輩に逆の方がいました。
院生に女性がいる♪と思ったら男性でした…
きれいな顔立ちでとても華奢で背もあたしと同じか低いくらいで、淡いピンクのシャツ着てたんですよ(>-



逆セクハラ? (にゃごにゃ)
2005-02-25 09:05:49

>> 社内遊び人アンケートがあるんですか!
>> 事前に教えておいて頂きたかったです。笑
いえ、年末に実施して、今年の新年会で発表になったものなので。
このとき、ナルシストや太っ腹も決まりました。
>> セクハラになるんですか?
世の中、Rさんみたいに寛大な人ばかりではないですからねえ(笑)
>> 院生に女性がいる♪と思ったら男性でした…
おおっ!
>> 淡いピンクのシャツ着てたんですよ
そりゃ確信犯だな(爆)

そういや、同僚の玉ちゃんも昔はよくピンクのシャツやセーター着てたけど、最近さすがに見ないなあ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/192-b7257b2a

