にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 寒い猪名川町でも、昨日あたりからうぐいすの声が…。

 それにしても、毎年のことながら、今の時期のうぐいすは下手(^^;;)。
 『ほーほけきょ』の部品もしくは断片だということだけは分かる、「けきょ」とか「ほけ」とかが、切れ切れに聞こえてくる。それでもうぐいすだということだけはわかるのだから大したものだ。





コメント



ケキョケキョ? (小夏)
2005-02-25 12:30:04

こんにちは。小夏ですw
面白いニュースを見つけました。
にゃごにゃさんにも旬のネタっぽいのでTBさせていただきます^^
ところで、ご近所の鶯は上手く鳴けるようになりましたか?



参考になりました (にゃごにゃ)
2005-02-25 13:33:58

こんにちは。いつもチャーミングな小夏さん。リンク張らせていただきました。

しかし、いやあ、そうなんですか。全然知りませんでした。考えてみれば、蝉や蛍じゃないんだから、春以外は姿を消すわけではないですもんね。
>> ところで、ご近所の鶯は上手く鳴けるようになりましたか?
寒の戻りと冷たい雨に気分を害したのか、沈黙してます。でも、そろそろ再開するものと期待しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/191-07e9a7de

