にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


【16日夜】
「あした朝8時から、BS-hiのクラシック倶楽部で幸田浩子のリサイタルをやるから、録ってくれる?」
「うん、でももう寝るから、朝セットするわ」

【17日朝】
「いってらっしゃい」
「いってきまーす」

【17日夜】
「あ、ハイビジョンのクラシック、今朝やったな」
「あちゃー、忘れてた。でもいいや、明日の1時に再放送するから。」

 DVHSのテープを巻戻し始める私。

「あ、録ってくれてたの!?」
「うん」
「ありがとー」

 依頼者の妻は忘れ、頼まれた私はしっかり覚えている。結婚以来無数に繰り返された、いつもの光景だった。

 幸田浩子はすごくよかった。妻は音大で声楽専攻だったし、幸田浩子は豊中高校出身で妻の後輩であったから、なおさらうれしそうだった。でもたしかにものすごくうまい。それにかわいいし…。

「よかったねー」
「これ、LS3(長時間モード)で録ったけど、Bモード(高音質)放送だから、HS(ハイビジョンモード)で録り直そう。再放送はあしたの昼1時?」
「うん、昼の1時」

 妻は、『幸田浩子 1:00~』とメモ用紙に書いて机においた。

「わかった。また朝セットしよう」

【18日朝】
「番組表で、1時からクラシック倶楽部なんかないけど、夜中の1時からやったんとちゃうか?」
「え!?ない?夜中だったのかなあ」
「そうやろ、ないんやから。待ち合わせならともかく、1時と聞いて夜の可能性があると思わんかったんか?」
「全然思わなかった」
「おれには真似でけへんなあ。新鮮やなあ」
「ずっとだから新鮮じゃないでしょ」
「うん。あんたには新鮮に思ってほしいけどな」
「最近、少し新鮮になって来た」
「よーやくか(^^;;)」

 テープを巻戻し始める私。

「あ、録っててくれたの?」
「うん」
「ありがとー」
「1時と聞いて昼と思ういーちゃん。昼の1時、と聞いても夜かも知れないと確認してちゃんと録画するいち。さて、いちはいーちゃんの何倍かしこいでしょう?」
「もー、そんなんで計測せんとって」

 Bモードの音はさすがによく、それにハイビジョンの絵は美しかった。

「いいねえ」
「…」



コメント



待ってました! (かおる)
2005-02-18 19:57:47

次回も期待してますので。
あ、今年はクリントン勝てますか?
(´ー`)



シーッ (にゃごにゃ)
2005-02-19 09:55:38

>> 今年はクリントン勝てますか?

あ、シーッ!!
こっちではその話題は禁句です。
あっちに掲載するまで待ってください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/183-f1c3c729

