にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 週末のランニングをしながら、まだまだ肌寒いな、と思っていました。
 ところが、近くの森林公園内の梅園にさしかかり、ふと見ると、早咲の枝に、すでに紅梅、そして白梅がつぼみをつけ、そして花を開いていました。

 春はもうすぐそこなのですね。





コメント



nknown (小夏)
2005-02-12 21:34:02

春告草の名に相応しい早咲き梅、きれいですね~
家の近所でも、十数本ある白梅の木のうち何故か1本だけ花がほころび始めました。
梅の便りを聞くと、春がそこまで来ているんだなぁと実感しますよね。



季節感 (にゃごにゃ)
2005-02-13 09:41:12

>> 梅の便りを聞くと、春がそこまで来ているんだなぁと実感しますよね。

ほんとにそう思いました。
桜はともかく、梅の便りは見過ごしてしまうことが多かったので、今年はなんだか得した気分です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/174-4a06fbb4

