にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 1~2年前は、あわや75キロに達しようかという状態だった体重が、最近はだいぶ収束して来たのだが、それでも70を切ることはなかった。それが、今日は水泳の後計ってみると、電子体重計がついに69と70の間で振れ始めた。
 おおお、と思ってみていると、デジタル表示は容赦なく、70.05kgで確定。な、なんと50グラム超過。
 そこではっとして、腕時計とロッカーのキーを外す。そして再度乗ってみる。今度こそ、69.95kg、70キロを切ったのである。

 もちろん、サウナの後だということは重々承知しているし、昼食の前だし、実質的には70台であることはわかっている。しかし、たとえサウナの後でも、昼食の前であっても、70を切ったことはここ数年、おそらく5年くらいはなかったのである。しかも、体調が悪いわけでも、ましてや胃腸の調子がおかしいわけでもない。やはり、最近の運動の成果だろう。

 これが一瞬の夢で終わることのないよう、もっと絞っていきたい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/162-7f36e5bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。