fc2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

【ベルリン】(2/3)--仕事熱心すぎた警察官が、ドイツ東部の街で速度取締りのためのレーダーを設置中の同僚の車のフロントガラスに、駐禁切符を貼り付けた。

「交通規則は全ての人に適用されるものです」ジェッセンタウンの警察署長ハンスジョーチム・シュナイダーはミッテルドルシュ・ザイタンク紙にこう述べた。

問題の警官は、警察車両の向きを進行方向の逆に向けて駐車したため違反とされた。


 署長が、取り締まった警官を支持しているのがおもしろい。併せて、違反を謝罪したんでしょうか(笑)。

 警察の方々にはご苦労さまだと思いますし感謝していますが、ときどきほんとに、取り締まってやりたくなるような運転や駐車をしている警察車両がありますね。
 こないだも、左折車線から右折したパトカーがあったので、後ろからクラクションを鳴らしましたよ。こっちが同じことやれば捕まって、通行区分違反で反則金と減点ですもんね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/161-5480ab1f