にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日は、会社で受け入れ中のアメリカのインターン生を自宅に招いて飲んだくれ、ブログ開始以来欠かさずアップしようという崇高な志をすっかり忘れて、寝床に直行してしまった。

 もしかしたら記事の日付を修正することで、投稿していない日のカレンダーを埋めることはできるのかも知れないが、実際問題として、空白の日を作ってしまい、寸足らずな奴だ、という印象を与えたという事実は消せない。

 しかし、思わぬケガの巧妙もあった。私のブログへのアクセス数である。

 公開しているため、記事をアップすると少なくともgooの新着ページには、しばらくさらしものになる。せいぜい1~2分だが。
 で、これまで、毎日平均、アップした記事数×25程度のアクセスをしてもらっていることがわかっているが、ふと、アップのなかった日はどうか、ということに思い至った。もしかして、このときのビジターは、私のブログをめざしてアクセスしてくれているのではないか。それが、アップしないことであきらかになるのではないか。

 で、勇んで昨日のアクセス数をチェック。む、予想に反して0ではない。3。むむ。
 しかし、よく考えてみると、知人の一人にこのブログのことを知らせている。彼女かも知れない。
 また、私もその前の日のアクセス数をチェックするためにアクセスした。
 なんのことはない。3というのは妥当な数字なのである。

 いつの日か、これが不特定多数に支えられた数字になるのだろうか。でもそうなるとプレッシャーでしんどくなるかも知れない、などと意味もない捕らぬ狸の皮算用をしているのである。

おバカ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/16-3db02a9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。