にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


【ノース・カロライナ州ローリー】--死体置場で死体を検査していた医学検査官は、死体の男性がわずかに呼吸しているのに気づいて仰天した。

それより約2時間前、治療にあたった救急医師は、車にはねられた29才のラリー・グリーンの死亡を宣告した。

医学検査官J.B.パーデュは、月曜日の事故発生時呼び出されたが、そのときはグリーンを直接は検査しなかった。その後、グリーンの傷の状態などを書類に記録しようとして、彼が呼吸していると気づいた。

「私は信じられなくて、2回も確認しました。そして、かすかですが呼吸していることがわかりました。」とパーデュは述べている。

危険な状態にある29才のグリーンは、ダラムにあるデューク大学医療センターに移された。

郡の弁護士ダーンル・バットンによると、この件に関与したフランクリン郡救急医療サービスの数名のメンバは、捜査の間、停職となっているという。



 死んでも死に切れない…いや、九死に一生を得た!?
 ま、気をつけてほしいものです。



コメント



ホラーですなぁ (小夏)
2005-02-21 13:32:38

こんにちわ。小夏です。
TB返しさせていただきましたので、よろしくお願いします。
こちらのケースでは、関与した医療スタッフは停職になったのですね。
今回の救急隊員の場合どうなるんだろう?
いずれにしても、死亡診断ミスというのは致命的だと思います。慎重に対応して貰わねば・・・^^;

勝手ながら、私のブログでリンクさせていただきました。
事後報告になってしまいましたが、よろしくです。



文字どおりですね(汗) (にゃごにゃ)
2005-02-21 14:24:49

>> 死亡診断ミスというのは致命的だと思います。
文字どおり『致命的』で、怖いですね(^^;;)

>> 勝手ながら、私のブログでリンクさせていただきました。
小夏さんのブログからリンクしていただくとは、光栄です、というか、恐縮です。ありがとうございます。





トラックバック

死亡確認は誰がする? (七月のうさぎ)

<女性蘇生>遺体安置室で生存判明 女性は意識不明の重体(Excite社会ニュース) 20日午前10時すぎ、北海道北見市豊地の無加川の堤防で、女性(27)が倒れているのが見つかった。駆けつけた北見消防署の救急隊員は死亡と判断したが、発見から約1時間半後に道警北見署の…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/152-bb9da42c

