にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 しばらく前から、ときどき、『普通じゃない』ニュースを掲載しています。
 こんなものを記事としてあげている理由は、私のブログ記事の散漫さが最大の理由です。というのは、あまりにジャンルが散漫なため、あるときアップした記事、例えば映画のジャンルの記事を見た方が、また何か書いていないかとせっかく覗きに来られても、英語の記事だったり海外インターン生の記事だったりライフスタイルの記事だったりして、いっこうに興味の対象の記事が上がって来ない可能性があります。

 これでは申し訳ないので、せめて何日かに一度は、だれがみてもまあまあおもしろいと思える記事をアップしよう、というのが、この『普通じゃない』ニュースの趣旨です。いわゆるひとつの、お客さまサービスですね。

 この記事は、日本語のサイトから拾って来たものではありません。それならリンクを張ればすむことですし、わざわざ記事にすることもありません。海外の英語記事のうち、おもしろそうなものを見つけて翻訳または要約しています。
 このため、たまたま同一ソースの同じような記事が別の日本語ニュースサイトに掲載されているかも知れませんし、私が記事を上げた時点ではどこにもなかったものが、あとから取り上げられることもあるかも知れません。しかし、多くの場合、日本語では読めない記事になっていると思いますし、それが存在価値だと思っています。

 著作権などの点で問題があるようなら、中止するかもしれませんし、あるいはこんな話があったらしい、程度の要約と言うか世間話的紹介といった内容に変更するかも知れません。
 ともあれ、せっかくのビジターの方に徒労感を抱かせないことが目的です。
 それゆえ、感想などがあればどんどん書き込んでもらっていいですし、またつまらんぞ、という意見でも結構です。よろしければ教えてください。
 複数あるニュースソースが何か、わざわざ公開はしませんが、興味ある方はメールくだされば、お教えします。


コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/151-3e55d846

