にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 ここのところ温泉づいていて、この1週間で今日を合わせて3回行きました。

 今日は行き慣れた、るり渓温泉へ。いつものように、温泉、サウナのあと、2回に分けて、温水プールで1,000メートル。クロールが7に平泳が3くらいの比率。クロールの方が多いのはクロールが平泳より苦手だからです。
 でも、最近はずいぶん慣れて来て、クロールの方が楽だな、と感じることもあります。

 今日の目玉は、久しぶりの潜水。
 1,000メートル泳ぎ終えたあと、5分くらい息を整えてから、25mの無呼吸潜水にチャレンジ。学生の頃は50メートルプールの端から端まで一気に潜水で泳いでいたので、その半分くらい大丈夫かな、でもやはり無理かな、と思って始めましたが、結局さして苦しむこともなく25mを完泳。しかも、予想に反して疲れてしまうこともなし。もちろん体調も良好。
 なんだかうれしくなって、そのあとも500メートル泳ぎ、結局先週同様トータル1,500メートルになりました。
 いずれにしても、疲れも眠気もなく、元気そのもの。なんというか、久しぶりに満足感の伴うエクササイズでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/149-f191a430

るり渓温泉がよかった

るり渓温泉がよかった

