にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 1/17 ミシガン州アドリアン(AP)---警察によると、キャロル・リースは飲酒を否定したものの、リステリン(洗口液の商標)をグラス3杯飲んだことを認めた。

 彼女は、ミシガンで飲酒運転により逮捕された。警察の話では、彼女が別の車に追突した際、酒に酔っている様子が見受けられたので検査したという。

 警察によると、リースの血中アルコール濃度は、法的上限の3倍を超えた。また、検挙の根拠となる開封酒類(※)発見のため車内を捜索したところ、リステリンの壜が発見された。

 リステリンの原液は、アルコール27パーセントで、ビールなどの4倍以上である。


※アメリカには"OPEN CONTAINER LAW"(開封酒類携行禁止法:訳は私のもので公式のものでない)というのがあり、車内(トランクなどは除く)に開封されたアルコール飲料の容器が置かれていたり、アルコール飲料が飲まれた形跡があった場合には、それだけで違法となります。この記事で初めて知りました。アメリカで運転するときは十分気を付けましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/128-33a63555

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。