にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 あけましておめでとうございます。本年も皆様、よろしくお願い致します。

 なんか型どおりですが、私の知っているビジターの方、そうでないROMの方、いずれの方々も、本当によろしくお願いします。

 しかし、正直にいいます。なんか全然年明けた感じがしないんです。
 雪は降ったし、恒例大晦日の健さんの『駅』(ぽっぽやじゃないぞ)は観たし、お雑煮は食ったし、年賀状は着いたし、元旦の礼拝にはでかけたし、新年の挨拶もいっぱいしたし、和服姿のきれいなお嬢さんも見たし。なのになんなんでしょ、これ。この正月気分の欠如。

 最大の理由は、年末気分の盛り上げに失敗したことかなあ。
 会社の大掃除で、ほこりのせいか急に喉が痛くなって、その晩、友人宅で妻共々忘年会というか宴会をしたんだけど、妙にお酒がまずくて進まないままホストがダウンしてしまって…。それから、風邪気味の状態が続いているせいか、鼻が全然利かない!
 で、年末らしくお酒をイパーイ飲んでるんだけれども、鼻が利かないとまったくといっていいほど味がわからないんですよね。しかも、酔わない。
 特に大晦日の昨夜は、味のしない年越しそばを食ってから、ビール、ウィスキー、焼酎、日本酒と手当たり次第に、それも大量に飲んだにもかかわらず、まったくまわって来ない。なんとなく1時くらいに床に着いて、なんとなく8時くらいに起きて、なんとなくスーツを着てお出かけ。あれだけ飲んでも二日酔いの気配もなし。酒って鼻で飲むものだったん?

 うーん、これでいいのかなあ。どんな1年になるのかなあ。ということで始まった今年のブログです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://questkpax.blog51.fc2.com/tb.php/103-68e7f343

