にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アウトソーシングしている会社のメールサーバが変わった途端、ちょくちょく、件名(Subject)も、送信者も、本文も空のメールが来るようになりました。迷惑メール、つまりspamの一種かとも思いますが、べつに添付ファイルがあるじゃなし、実害はありません。

続きを読む>>

スポンサーサイト

 新型インフルエンザである豚インフルエンザ(ブタインフルエンザ、ブタフルとも呼ぶらしい)について、従来の季節性インフルエンザの予防接種が有効なのかどうか、気になった。同じA型なのだから、効いてもいいのでは、と思うし、にゃごにゃは実は、昨年秋、生まれて初めて自発的に予防接種を受けたので、これが多少なりとも有効かどうかについては、必然的に関心があるわけである。
 それに、なんといっても生活圏の神戸東部での感染確認というニュースが飛び込んできて、無関心ではいられない。間の悪いことに、月曜日からはいったん解放された悪夢のプロジェクトに再配員され、神戸の工場での作業となる。
 それにしても、初めて国内でエイズの死者が出たのも神戸だった。なんでやねん!???

続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。