にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ふつう、地上波の、それも映画をバカにしきったような放送の仕方しかしないゴールデンタイムの映画なんか、たとえハイビジョン放送でもみないし、ましてやその感想をブログに書いたりしないのですが、今回は、この「ヴィレッジ」、テレビ番組雑誌で見つけてからずっと放映を楽しみにしていました。

続きを読む>>

スポンサーサイト

 家内の友人に、癒し系の陶器、かわいらしい絵のついたカップやお皿を、製造販売している会社をやっている人がいる。家族中心に運営している企業で、けっこう流行っているらしい。
 ところが、その友人の兄弟が担当していたネット販売のメルマガで、大失敗をしたという。
 メルマガのタイトルに、「さよなら」とつけて、非難が殺到したというのだ。

続きを読む>>

 『41歳の春』、とは私のことではない。私はもうちょっと年を食っている若い。
 これは、今現在の、家内のことである。

続きを読む>>

 スピルバーグ監督の『宇宙戦争』については、このブログでもここここで紹介しましたが、ご存知の方も多いように、この映画の中では、「大阪では何体か倒したらしい」というセリフが出てきます。

続きを読む>>

 いよいよ中国の経済状況も抜き差しならないところに突入を始め、それを引き金とした国家崩壊も間近になってきた。

続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。