にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨年、民主党が勝ち、安部氏が首相を辞任し、媚中の福田が首相になってから、この国の国民の平均的意識の低さ、政治展望における希望のなさが身に沁みて、多少なりとも日本がよくなることを願う意味も持って運営しているこのブログを更新する意欲を、すっかりなくしてしまった。

 その後は、まったくもって予想通りの世の中の展開に、ますますブログの記事を書く気力など失せてしまっていた。

続きを読む>>

スポンサーサイト

 ETCの導入に伴い、さまざまな実験的割引を導入して魅力を増している一般の高速道路と比べると、阪神高速や首都高速などの都市高速は、ETCを値上げの手段としか考えておらず、むしろその利用を敬遠したくなる動きばかりだ。

続きを読む>>

 備忘録的記録。

 今年は、3/3の朝(6:25頃)に初めてうぐいすの声を聞いた。
 日が長くなったせいかもしれない。出勤時間のこの時間は、まだまだ暗かった。もう少し遅ければ、もっと早い時期に鳴いていたかも。

 今朝なんかは、六時半前でももうだいぶ明るかった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。