にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 まだ全部観てないんですが、「最終絶叫計画4」はなかなか面白いです。

続きを読む>>


 今朝、何気なく開いた「TVnavi」の今日のBS欄で、新番組発見。その名もえいせい魂

続きを読む>>

 やっと観ました、ディパーテッド。WOWOWのハイビジョンを録って、プロジェクターといういつものパターン。

続きを読む>>

 これだけ世間を騒がせている話題を、いまさら一介のねこ小学生があれこれいうのもなんなんですが・・・。

続きを読む>>

 大切なちゃんちゃんこをすり替えられ、目玉親父に「あれがなければ、おまえはただの子供だ」と言われた鬼太郎は、「ぼくはただの子供なんかじゃない」と、通りすがりのカップルにいやがらせをするのでした。
 そのときの言葉が「天誅!!」というのも破綻した鬼太郎の気持ちをよく表現しています。

