にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 涼しいですねー。昨日の夜も、帰りのホームで風が下手をすると半袖には肌寒いほどでしたが、今朝は6:00で大阪中心部でも20.4度、能勢では14.9度、関西だけかと思ったら東京も涼しくて7:00の時点で20.9度でした。
 快晴で陽射しも強いのに、湿度も高くなく、風もそよそよと吹いて、なんか変。こういう日って、普通夏真っ盛りのときにはないですよね!?

続きを読む>>


 1995年公開のこの映画について、唯一印象に残っているのが、「超人気スターのキムタクに怪我でもさせたら大変と、とても気を遣った」という監督のコメント。監督と若い半シロウトの役者がそういう関係にあって、出来のいい作品を期待すること自体がはなから奇跡を待つようなものなので、食指が動いたことはこの12年間、一度もありませんでした。
 よほどのことがないかぎり、一生手に取ることなどありえない数多くの作品の一つだったのです。

続きを読む>>

 セミがたくさん発生しても食えるわけじゃなし、こんなニュース何がうれしいねん、という記事を、彼らのシンパの蝉女の生態とともに書いたせいでしょう、せみの復讐を食らいました。

続きを読む>>

 阪神が史上初のナゴヤドームでの中日3タテ。去年は1勝(10敗)しかできなかった球場で。オールスターをはさんだ対巨人・中日の15戦が、10勝3敗2雨で、借金も完済、一時12.5ゲームだかあった首位とも4.5ゲーム。
 これで中日には8勝4敗、巨人にも8勝7敗と勝ち越し。

続きを読む>>

 なんだか今年は、大阪で例年の2倍のセミが発生(っていうんか?)するとかいうニュースを、あちこちで目にします。

続きを読む>>

 最近、サボり気味のブログですが、ネタになる事柄は山ほどあります。
 その中でも、「このところ、おもしろいことなかった?」と聞かれて、比較的珍しい体験をしたのが、楽天市場に出店しているショップで、詐欺に引っかかったということでしょう。

 ネットはもちろん、新聞、テレビなどでも報道されたので、ご存知の方もあるかと思いますが、「秋葉原OG商会」(OGはオープンゴルフの略らしい)というショップがそれです。

続きを読む>>

 昨日の記事で、やらせ云々で中国食品への警戒を緩めてはならない、ということを書きました。

続きを読む>>

 一世を風靡した(笑)段ボール肉まんが、実はやらせ、の報道。これって、信じますか。

続きを読む>>

 新潟県中越沖地震の被災者のみなさんには、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く、正常で安全な生活が取り戻せますように。

続きを読む>>

 生きてます(笑)。

続きを読む>>

