にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「怪奇大作戦」の中でにゃごにゃの好きな話のひとつに、『かまいたち』があります。漢字では、窮奇、あるいは鎌鼬と書くそうです。

続きを読む>>

スポンサーサイト

 いえいえ、バンザイぬいぐるみならかわいいのですが・・・。


続きを読む>>

 おもしろかったです。

続きを読む>>

 昨日はマンションの総会がありました。今年の四月までの一年間、もちまわりの役員があたっていて、それが終わりになる総会なので、平穏無事に完了し、ほっと一安心。

続きを読む>>

 藤原竜也主演ということで、DVDを借りて観ました。

続きを読む>>

 昨日は、比叡山延暦寺に行ってきました。

続きを読む>>

 昨日は一日、東京ドームの6倍とかいうビッグサイトの展示場をあちこち歩き回り、パンフなどの荷物もそこそこおもかったこともあり、足が棒になってしまいました。どんなに疲れても立ち止まるエスカレーターより歩くエスカレーター、歩くエスカレーターよりも階段を選択するのが常なのに、昨日は品川駅で、つっ立ったまんまエスカレーターで登り降りしていました。

続きを読む>>

 明日は、東京に出張して、今日から三日間ビッグサイトで行われている、IT関連の展示会に行ってきます。

続きを読む>>

 大卒新人4人に対して、ITのレクチャをしていて、ちょっと驚くことがありました。GPSが、アメリカの軍事衛星であるということを、誰も知らなかったのです。

続きを読む>>

 自分の住んでいる住居の耐震性に問題があると知ることは、住民にとっては非常に不安かつ不愉快なものだと思います。その気持ちは察するに余りありますが、自分のところは絶対安心、とは、たいていの人は普通、なかなか言えないのも現実ではないでしょうか。

続きを読む>>

 昨日のコーヒーの記事で、進化する日本のコーヒーというコメントをJJさんからいただきましたが、コーヒーの話題をもう少し引っ張って、昨日書けなかった日本の缶コーヒー文化について紹介します。

続きを読む>>

 コーヒー通のkさんによれば、多くの喫茶店のレギュラーコーヒーより、缶コーヒーやインスタントコーヒーの方が、「ある意味」おいしいそうです。確かに缶コーヒーはここにきて急速においしい製品が増えてきていますが、レギュラーより上、とはどういうことでしょうか。

続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。