にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 私の知っているある方は、つい先日、定年退職された技術者ですが、この方は、定年という理由だけでなく、非常に落胆しているそうです。

続きを読む>>

スポンサーサイト

 ウォシュレットが過熱する事故で、ブランドイメージにダメージを受けているTOTOですが、個人的には、応援しています。とにかく製品の品質がいいからです。

続きを読む>>

 産経新聞の中国特派員、福島香織記者が、ブログで中国食品の安全性に関する記事を集中掲載されています。

続きを読む>>

 今日は今月入社した新人たちと初めて本格的に酒を飲む機会となる、新人歓迎会です。

続きを読む>>

 ソウル新聞が、ばかげた政治一コマ漫画を載せて、内外の非難を浴びていることはご存知の方も多いと思います。

続きを読む>>

 にゃごにゃ小学校のアクセスを見てみると、昨日の昼過ぎから夕方まで、異常に高くなっていることがわかります。

続きを読む>>

 アメリカバージニア工科大学の乱射事件で、ある女学生は死んだふりをして助かったと証言しています。



続きを読む>>

 関西以外の人にはピンとこない話でしょうが、ふと、阪急京都線では、京都方面は「下り」なのか「上り」なのか、という疑問を覚えました。

続きを読む>>

 今日は13日の金曜日ですが、だからといって何か特別に悪いことが起こったというのは、個人レベルも含め、これまで記憶にないです。それよりも、亥年は荒れる(前回は阪神大震災、オウムの地下鉄サリンなど)というほうが妥当性がある気がします。

続きを読む>>

 ソフトウエアハウスという仕事柄、デスクでパソコンに向かっての作業が多いため、わが社では午後にラジオ体操を実施しています。

続きを読む>>

 女性について、マナー、身だしなみや話し方などはともかく、容姿について否定的なことを書いたり言ったりするのは嫌ですし、そのこと自体、とても品のないことなのですが、どうしてもメモっておきたいことがあったので、ふたつまとめて書いておきます。

続きを読む>>

 四月入社の新卒社員たちも、二週目。まだまだ不慣れで緊張の日々の中、プログラミングの演習に励んでいます。

続きを読む>>

 驚愕のゲロ不味スペイン料理にorzして約一月、あの悪夢を振り払うために、行ってきました、姫路のSABORTTE(サボーテ)!!!

続きを読む>>

 同乗者を乗せて運転する機会の多い人なら感じている人も多いと思いますが、同乗者によって、やたらと信号の連携が悪かったり、逆によかったりすることがあります。

続きを読む>>

 ちょっと備忘録的なメモを数点。

続きを読む>>

 久しぶりに、ウェブの記事が可笑しくて、ひとりゲラゲラやってしまいました。

続きを読む>>

 昨夜は、BS-hiで、怪奇大作戦・セカンドファイルを放映していました。

続きを読む>>

 初々しい新人たちが、出社してきました。

続きを読む>>

 関東以北の人にはピンとこないでしょうが、昨日に続いて、阪神間・大阪はすごい黄砂です。

続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。