にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 いまだ、rakuさんのように、DVDなどで初めて見た「宇宙戦争」のインパクトに、エキサイトする人たちは少なくないのですが、私もいまだ興奮醒めやらぬ一人。

続きを読む>>

スポンサーサイト

 昨日の午後の温泉から夕食、そしてお酒で歓談。それから今朝、朝食と、車で亀岡の保津川下りの舟着き場まで送っていくまでずっと、3人のカナダ人相手で英語漬け。それで、久しぶりに英語あたま(英語脳ではない)の状況に陥りました。

続きを読む>>

今日はインターン生のお父さんと叔父さんがカナダからこられていて、うちに招待しています。

続きを読む>>

 月末、いつものようにBS fanを書店で買って、ぱらぱらと目を通していると、後ろの方にさりげなく、衝撃的な告知が。なんと、今月号で休刊に・・・。

続きを読む>>

 私は嗅覚と味覚は、かなり敏感です。

続きを読む>>

 デジタルハイビジョンのD-VHS愛機、HM-DH35000が故障し、サービスセンターに修理に出してから、はやひと月。

続きを読む>>

 一ヶ月程前、車で出かけようとしたところ、タイヤの一本がかなりフラットであることを発見。

続きを読む>>

 オブジェクト指向のモデリングを、プロジェクトのとびきりの美女たちに指導しているという記事を書いたところ、そのうちの一人がどうもその表現が気に入らないようです。

続きを読む>>

 意外にも、今朝同僚の玉ちゃんに話したら驚かれたので、履歴メモとして書いときます。

続きを読む>>

 WILLCOMの新端末、WX321Jの活用術第一段です。

続きを読む>>

 なんだかここにきて、オブジェクト指向による開発が激増していますねー。

続きを読む>>

 何かと話題に上ることの多い京都の景観論争。これって、ほんとに何十年も前からですね。

続きを読む>>

 W-ZERO3を使用するマルチプランを解約し、WX321Jがひとつの回線をW-ZERO3でも利用できるW-SIMではないため、モバイルのネットアクセスは音声端末のQVGAで、という状況になっています。

続きを読む>>

 軽肥満のBMI=25寸前から生まれて初めてダイエットを始め、7キロ減の68キロになったにゃごにゃは、その後数ヶ月、特にリバウンドに見舞われることもなく、68~69キロ程度の体重を維持しています。

続きを読む>>

 ついに、父のPHS端末、KX-HV210が壊れました。
(以下、PHSマニア以外は、たぶん退屈なので読まないことをお勧め)

続きを読む>>

 顔文字とか(笑)とか、(爆)などのようなノリで、wというのがときどき使われています。

続きを読む>>

 先日の日曜日に、神戸空港を利用して東京往復してきました。

続きを読む>>

 他の記事のまるごと引用なんて、私のポリシーに反するし基本的にはやってないですが、泉幸男氏のこの記事(もとはメルマガは、その値打ちがあります。リンクだけ張ればいいとも言えるのですが、いつなんどきデッドリンクになるやも知れないので、「転載自由」という寛大なお言葉に甘えて、転載します。

続きを読む>>

 W-ZERO3のネット25(マルチプラン=2回線持ち)を解約し、月あたりわずか10万パケット(12.2MB程度)という縛りの中で、果して収まるのかどうか、超過したとして、それでも他の契約(特にリアルインターネットプラス)と比較してお値打ちなのかどうか、気がかりながら、1ヶ月半ほどが経ちました。

続きを読む>>

 昨日は、日曜日にもめげず、夜は神戸の某スペイン料理店で食事。うちの両親といっしょで、家内がネットでいっしょうけんめい下調べした店。・・・が、

続きを読む>>

 これという作品が何ヶ月もない状態が続くので、昨年12月に一時解約したWOWOWですが、その後も、一向に魅力的なものがでてこず、真剣にWOWOW大丈夫か、もう映画会社はハイビジョンでいいソースを出してくれなくなったのか、と心配したものですが、5月はちょっと魅力のプログラム。

続きを読む>>

 私の本家HPは、残念ながら、このブログからたどることはできません(逆も同様)。その理由は、本家HPからは容易に制作者(にゃごにゃのこと)が特定できるようになっていて、それにリンクするには、このブログは若干記事の内容が暴走することがあり望ましくないからです(暴走を自制するつもりはないらしい)。

続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。