にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 歌とか流行ったマンガとかテレビの番組とか、それを知っているかどうかで同世代かどうかわかるようなものがよくあります。

続きを読む>>

スポンサーサイト

  祝、発売…

1962年 アメリカ 107分
1/21(日) NHK BS ハイビジョンで21:00から放映をハイビジョン録画、1/28(日)鑑賞。

続きを読む>>

 こちらの記事に書いたように、一応IC免許とレガシー免許の選択権のあったにゃごにゃでしたが、結局年内は忙しいこともあり、年明けの1月5日に更新センターにいって、IC免許を取ってきました。

続きを読む>>



続きを読む>>

 奇妙なことに、滅多にテレビを見ないにゃごにゃなのに、見たい番組というのは重なってしまうことがよくあります。

続きを読む>>

 基本的に、このブログを多くの人に見てもらうということには関心はないのですが、それでも、アクセス傾向を見てみると、それなりに興味深い結果が出てきます。

続きを読む>>

 例年、なぜか正月明けに会社で使用している個人マシンがダウンすることが多いのですが、今年は特に問題なく動いていました。そして、OSもFedora Core 6にアップグレードし、ますます使いやすい(Windowsなどでは考えられない)快適な環境を楽しんでいました。

続きを読む>>

 まだ正月気分も抜けきらぬ中、さる11日に、ある知人の女性が亡くなりました。
 死因は、たしか、膵臓癌。

続きを読む>>

 まだ例年並とはいえませんが、ここ数日、放射冷却の影響もあってか、いちおう氷点下の日が続いていて、多少冬らしくなって来ました。寒がりの人は、寒そうに肩をすぼめています。あの格好、氷点下の朝の鳩たちや、ブリザードに耐えるペンギンたちの姿にそっくりなのが妙です。

続きを読む>>


続きを読む>>

 年末年始休暇と連休が終わり、いよいよ今年も本格的に始動という感じです。

続きを読む>>

 新年明けてから、ろくにブログにコメントもしていませんが、これにはわけがあります。愛用のノートPCがずっと使えなかったのです。

続きを読む>>

 みなさま、あけまして、おめでとうございます。

続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。