にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 やっぱり光はイイッ!という話。

続きを読む>>

スポンサーサイト

 マンションへの光ファイバが導入され、うちではすでに使っていますが、他世帯でも次々に加入世帯の工事が行なわれています。

続きを読む>>

 もう暖冬の話題はええかげんにせえ、と言われそうですが、一応、記録の意味もあるので。ようやく、兵庫南東部でも初雪です。うちのあたりではうっすらと積雪も。大阪市内も、北区では朝、ちらついていましたのでやはり初雪。

続きを読む>>

 この記事で紹介した、IC運転免許、全国一斉だと思ってましたが、限定導入なんですね。

続きを読む>>

 もう、これは私の本当に大好きな一本です。
 「オール・ザット・ジャズ」!

続きを読む>>

 去年はとっくに年賀状の投函を終えていたのに、今年はまだ裏も表も印刷できていません。

続きを読む>>

 光ファイバの加入で、Yahoo!BBを解約したわけですが、ジオシティで公開しているHPがアクセスできなくなりました。

続きを読む>>

 もうええやろ、というくらい暖冬の話も出てますが、それにしても、今朝は暖かかったです。

続きを読む>>

 現在のWILLCOMのプランを切替ようかと考えています。
 以下、興味のない人にはまったく無意味もしくはちんぷんかんぷんな話となります。

続きを読む>>

 『硫黄島からの手紙』を見て、丁寧に作ってるな、と感じたことの一つが、日本兵たちが自決するときに使っていた手榴弾です。

続きを読む>>

 今日は全国的に冬至のはずですが、それにしてもさらっとぬくい。

続きを読む>>

あらすじ

54歳のバツイチ劇作家、エリカ(ダイアン・キートン)は、執筆活動のため別荘に来てみると、見慣れない男がキッチンにいて仰天。警察に連絡しようとするが、彼が娘のボーイフレンドだと知り、2度仰天。その男は63歳の業界人ハリー(ジャッ ク・ニコルソン)で、30歳以下の女性にしか興味を持たないプレイボーイだった。そんなハリーが突然心臓発作を起こし、 担当医となった青年医師ジュリアン(キアヌ・リーブス)の、自分の目の届くところでの治療を、という強い主張で、エリカの別荘で療養することに。その医師ジュリアンは、エリカに一目惚れし、純粋に想いを伝えてくるが、共同生活を始めたエリカとハリーは次第に惹かれあう。

続きを読む>>

 また免許更新の案内が来ました。
 ところが、今回はこんなことが書かれています。

続きを読む>>

 ここ数年、メインで使って来たプライベートメールアドレスを破棄しました。

続きを読む>>

 私は実名登録しているので、mixiで追加された、名前の公開範囲設定機能を、早速使いました。

続きを読む>>

 土曜日に、無事開通しました。ここまでの道のりは聞くも涙、語るも涙の物語。でももう、いいんです、念願かなってちゃんと開通したんだから。

続きを読む>>



続きを読む>>

 今年の暖冬のおかげで、寒い思いをしています。と言って、ピンとくる人がいたら、なかなかの洞察力です。

続きを読む>>

---です、今年の関西はほんとに。

続きを読む>>

 予定通り、観て来ました!!

続きを読む>>

 明日、封切ですね。とても楽しみです。
 初日で混雑が予想されるので、レイトショーの席をネット予約しておこうと思っています。

続きを読む>>

 1月、2月と、WOWOWのラインナップがいまひとつ、という以上に食指の動く作品が少ないので、また解約しようかという気分がむくむくっと…。

続きを読む>>

 マンションの光ファイバ初期導入工事も今日明日で終わり、いよいよ戸別の加入作業が週末にも始まります。固定IPも取る予定なので、いろいろ遊べそうで楽しみ。

続きを読む>>

 先日、Engrish.comについて紹介しましたが、このengrishという言葉、思ったよりずっと一般的な言葉のようで、試しにググってみると、1,970,000件もヒットします。それに、日本のWikipediaにも、英語その他のWikipediaにもこの語は取り上げられています。
 興味のある人は読んでみて下さい。

続きを読む>>

 アジアのいかしたTシャツというサイトをご存知の方は多いと思います。

続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。