にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WOWOWで、12/23(祝)に、『羊たちの沈黙』がハイビジョン、5.1chでありますねー。

ちょっと元気出た。

スポンサーサイト

元気出ない。今日はパス。

 ずいぶん前に、ダイエットの記事をいくつかか書きました。

続きを読む>>

 週末です。週末にふさわしい、爽やかな記事にしましょう(なんのこっちゃ)。

続きを読む>>

 クリント・イーストウッド監督による硫黄島2部作のうちの一つ、「父親たちの星条旗」の公開が週末に迫って来ました。12月公開の「硫黄島からの手紙」と合わせ、ULTRAMAN THE MOVIE以来の期待感に震えているこの頃です。

続きを読む>>

 英語の中には、難しいに違いない、と思われる単語が、あっけないほど簡単である場合がたまにあります。
 今日はそんなものを一つ紹介して、みなさまのボキャブラリ強化に寄与したいと思います。

続きを読む>>

 これって、まんま、攻殻機動隊(1995年の劇場版)の街の風景に登場してましたよね。

続きを読む>>

 「都会暮らしの外人は、日本の自然に驚く」というのは、何人も海外インターン生を受け入れてきた私の実感です。

続きを読む>>

 欧米人と日本人の感性の違いを顕著に感じるものに、サーカスなどで活躍する小人がありますよね。小人症などの病的な理由で、背が極端に低いまま大人になった人です。

続きを読む>>

 WILLCOMの音声定額で、あすから、WILLCOM同士だけでなく、全キャリアのPHS(070の番号のもの)との通話が、無料に。

続きを読む>>

 オープンソースのウィルスチェッカー、clamavで、昨夜から 今朝にかけて、会社のマシンのLinux(Fedora Core 3)をウィルスチェック。

続きを読む>>

 ドメイン込で契約しているプロバイダのメールサーバへのアクセス(受信)が、週末から急にエラーとなってできなくなってしまった。オープンソースのメーラ、ThunderbirdのLinux版を、それぞれのノートPCで使っている私と家内はどちらも、そしてWindows版のThunderbirdを使っている父も同様である。

続きを読む>>


続きを読む>>

 高い高いと言われる高速料金。実際、バカ高いと思いますが、どのくらいなら許せるのか。

続きを読む>>

 某駅を下りると、数本の黄色いのぼりにひとだかり。しばらくして警官も。

続きを読む>>

 どの国が核保有国でどのくらいの核を所有しているのか、整理しておきます。

続きを読む>>

 きましたねー、12月にWOWOWでトム・クルーズの宇宙戦争。

続きを読む>>

 前々から気になっているのが、産経新聞の中国総局記者の福島香織さん。

続きを読む>>

 あんまりに品性の欠ける事件だから、とりあげることすら汚らわしい感じがしますが、金がないわけでもないのに理屈をつけて給食費を滞納する親。こういう、「美しさ」からもっとも遠い連中に、どう対処すればいいのか、ニューヨークのパブリックスクールでの対応が参考になります。

続きを読む>>

 アメリカでは、肥満率が30%を超えるらしい。イギリスなども多くて、23%。

続きを読む>>

 数日前、最寄りの駅で撮った夕焼けです(無修正・無加工)。

続きを読む>>

 アカデミー賞作品で観てないものが意外と多いにゃごにゃが、いまごろクリント・イーストウッド監督のアカデミー賞監督賞作品、「許されざる者」(Unforgiven, 1992年)を観ました。

続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。