にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 久しぶりに、三連チャンでランニングしました。

続きを読む>>

スポンサーサイト

 田中宇(さかい)氏が書かれている、国際ニュース解説という サイトがあります。私はずいぶん以前から読者で、それなりに国際社会の実情や裏側の情報を与えてもらって来ました。

続きを読む>>

 ずっとダイエットを続けているわけですが、今日は昼のおにぎりを作ってもらえなかったので、久しぶりにほか弁のチキン南蛮を注文しました。

続きを読む>>

 毒菜と独裁をひっかけているのはいうまでもありませんが…。

続きを読む>>

 いずれいくつもりでしたが、スナッチャーさんに触発されて週末に行ってきました。

続きを読む>>

 いつものようにrakuさんのブログをのぞきにいったら、gooブログがメンテということで、あらら、見られない。

続きを読む>>

 底辺さんのブログに、すばらしい拾い物(?)が掲載されています。
 必見!

今回の安保理決議の分かり易い流れ

(7/24追記)
たぶん、こちらがオリジナルではないかと思います。↓↓
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1710911

もしかしておもしろいかと期待していましたが、いまやっているドラマの「不信のとき」は、全然よくないですね。

続きを読む>>

 カナダ大学生のインターン、アレックス君(仮名)との英会話クラスで、アメリカの人気ドラマ「フレンズ」のチャンドラーは、ほんとに女性的(英語ではfeminineという)なのか、という質問をしてみました。

続きを読む>>

 こちらの記事に書いたように、某企業が提供している無料/有料掲示板に、ゴミ書き込みが大量に行われています。

続きを読む>>

 昨日は比較的のんびりとした休日だったため、久しぶりに本家のHPを更新した。なんと半年ぶり。

続きを読む>>

 朝から激しい雨に見舞われているにゃごにゃの街ですが、不思議なことにいつまでたっても甲子園ナイターの阪神巨人戦の中止の情報が入りません(15時現在)。どうしたことかと、芦屋の母に電話したついでに聞いてみると、どうもあのあたりはあまり雨が降ってないようですね。

続きを読む>>

 ちょうど、ダイエット兼用のランニングを終え、シャワーを浴びたところです。

続きを読む>>

 私はAVマニアというほどのもんでは決してない(お金がないので)のですが、レーザディスク、ドルビーサラウンド、SVHS、衛星放送、ED-β、ワイドテレビ、hi-8、DVD、ドルビーデジタル、BSデジタル、DVHS、ハイビジョンプロジェクターなど、新しいメディアに対しては、特に高画質・高音質化にかかわるものはたいてい先頭グループで食いついて来ました。しかし、例外的に地上波デジタルには食指が動きませんでした。アナログ地上波をみないこと、同じハイビジョンでもBSデジタルに比較して画質が劣ること、などもありますが、一番の理由は地上波デジタル放送の電波がわが家まで来ていないこと。これでは手の出しようがありません。

続きを読む>>

 今日はいつもの「ダイエット用おにぎり一個」がお休みだったので、ほっかほか亭に注文しました。たまに頼むメニューの中でも、量の少ない『鶏マヨ丼』。

続きを読む>>

 Fedora Core 3はうまくインストールできていた、少し前のメビウスですが、今回Fedore Core 5をインストールしようとすると、初期画像の表示が崩れるとともに、configファイルの読み込みに失敗した、というエラー(Unknown keyword in config file)が出て、プロプトから通常の起動コマンドを叩いてもエラーになってしまいます。原因は不明。

続きを読む>>

 今日はちょっとプロ野球の話題を。

続きを読む>>

 いやあ、大漁大漁。先週末は、家電量販のジョーシンで、エアコン2台と26インチのシャープの液晶テレビを買ったのですが、とてもいい買い物となりました。

続きを読む>>

ダイエット開始
 3週間前からダイエットしています。理由は簡単、かつては想像すらしなかった75キロを遂に突破、かつ、さらにその上を着実に窺う体重変動を明確に自覚したから。となると、悪夢をさらに超える、80キロとて視界に入って来る。「まさかね」という気持ちはいまでもありますが、しかし、現に75を超過する体重計の表示は、もはやその『非現実』までにいくらも余地がないことをなによりも雄弁に物語っているのです。

続きを読む>>

 ミサイル発射や竹島周辺の韓国による海洋調査など、きなくさいできごとが続発していますが、現在の中国の恫喝外交を見れば、今後こうした事態がさらに深刻化、頻発化することは明らかです。

続きを読む>>

 有吉佐和子の小説、「不信のとき」のドラマが今日から始まります。基本的にテレビドラマなどまったく見ないのですが、今回は少し楽しみ。

続きを読む>>

 テレビを見ないにゃごにゃは、会社に出てrakuさんのブログを見て、北朝鮮のミサイル発射を知りました。

続きを読む>>

 昨年8月、会社で出店していた楽天市場から撤退して、Yahoo!Shoppingに切替えました。
 この件に関して、そのうち記事にしようと考えていましたが、数日前、夕刊フジに、楽天市場の儲け主義とそれに対する出店者の反発に関する記事が掲載され、これを機にまとめてみることにしました。

続きを読む>>

 rakuさんに、こちらの記事のコメントでご質問があったので、その回答を、記事という形で書かせてもらいます。

続きを読む>>

 最近は全然トラックバックを打たないんですが、ほんとにひさしぶりにトラックバックを打ってみました。それも、ニュースサイトの記事に。

続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。