にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


【虎仙会】

 会員ではないのですが、会社のからみで、虎仙会(こせんかい)の「星野SDと田淵解説トークショー」にいってきました。虎仙会とは、星野仙一氏が初めて阪神の監督に就任して以来の、阪神ファンによる星野仙一ファンクラブといった集まりです。
 大阪リーガロイヤルホテルで、取引先の接待扱いなので、23,000円の参加費(着席フランス料理フルコースつき)は払ってもらえました。
 ほんとは社長が招待されていたのですが、社長は巨人ファンで星野仙一氏大嫌い人間なので、私にまわってきました。ラッキー♪

続きを読む>>


 こちらの記事で紹介した、鹿も見られる自然豊かな温泉ですが、この3月から、出血サービスが始まっています。なんと、シャトルバスの増便と、無料運行。

続きを読む>>

 gooのにゃごにゃ小学校のブログを、本日よりFC2に移転します。



続きを読む>>

 まだ本格的な花火シーズンには間がありますが、気の早い人はそろそろ予定を立てているかもしません。

続きを読む>>

 今年も、新人たちがC言語のポインタに悩んでいる。
 わかってしまえばまったくどうということのないものなのだが、なかなか理解できないらしい。これ以上ないというくらいわかりやすくレクチャーをしたつもりだが、どうしてもピンと来ないようだ。

続きを読む>>

 あるサイトに、『カップルを撮る』という記事へのリンクが張ってあって、そこに「もうすこしいいモデルはおらんのか?」と書かれていました。
 確かにまあ、よくモデルをやってるな、というようなモデルもいるし、素人がモデルのような場合もあります。だから気持ちはわからんでもないのですが、そこまで言わなくても、ちょっとかわいそうやんか、と思いました。

続きを読む>>

 横田めぐみさんの夫が韓国人拉致被害者だと判明して、日本人拉致問題は大きく動き始めましたが、北朝鮮はともかく、韓国がこれに対してどう動くか、非常にみものです。

続きを読む>>

 フリーの国産UML作成ツール、JUDE Community 2.5.1では、Java 1.5での動作保証をしていないが、実際に、印刷ができない不具合が、私のLinux環境(Fedora Core 3+jdk1.5.0_06)で出ている。

続きを読む>>

 いろいろとね~、あるんです。
 いまやっている新人研修とか、幹部会の議題についてとか、飛び込み営業からの電話とか。
 しかし、このブログは社内にばれてしまってるので、うかつなことは書けない!!

続きを読む>>

 わずか三日足らずですが、やはり高機能なメーラの便利さは半端じゃないな、と感じています。

続きを読む>>

 先週の土曜日の朝、車で25分くらいのところにある山間(やまあい)の某温泉にでかけたところ、露天風呂から見える庭に3頭のシカがたむろしているのに気づきました。

続きを読む>>

 ようやくというか、メーラをThunderbirdに移行しようとしています。
 といっても、Outlook Expressから、などということではありません。もとより、こんなくそメーラは使ったこともないし、そもそもLinuxにはないのです。

続きを読む>>

 先日の梅毒脳(底辺さん、ずっと使わせてもらってます、この表現)の記事引用でリンクを張らせてもらったページ、なんか実はすごいページのようで、下記のような記事が載ってます。



 一部は私も知っていたことなのですが、そうでないこともあって、ちょっと判断に窮しています。
 JJさんや底辺さんに助けてほしいのですが、これって事実なんですか。もしかしてこのサイトは有名なところ?

 事実なら、中国といい韓国といい、我々はとんでもない隣人を抱えていることを改めて認識する必要があると痛感します。

 それにしても、そこまでされていてひっこんでいた日本と日本人とは一体…。

