にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 会社では、ウェブの注文システムでほかほか弁とスナック弁当のメニューから注文することができる。ところが、今日はほかほか弁の注文を庶務が忘れてしまった。お昼になってもお弁当がない。いつも注文してくれているので、たまに忘れたからと文句をいう筋合ではない。週に一度くらいしか頼まない私が頼んだときに忘れたということは、私の日頃の行いが悪いのだろう。ほかのほか弁注文者は私の巻き添え被害者だ。申し訳ない。

 めんどくさいので、昼は抜きにした。すると、やっぱり腹が減った。



コメント



ひじょーに危険です! (社会の底辺)
2005-11-08 15:59:58

昼抜き!?
そいつぁーいけません。
空腹は集中力を削いだり、糖分摂取の偏りが血糖値をどうこうして大変なことになってしまいますよ〈う・・・かなりエエ加減

何より

重要!》『快適な昼寝ができません!〈魂の叫び)』



体が軽い (にゃごにゃ)
2005-11-08 16:03:00

ですね、たまに昼を抜くと。

>> 重要!》『快適な昼寝ができません!〈魂の叫び)』
そう、眠くならない!

って、今日の昼休みはめしくってブログ書く時間を全部昼寝にあてたので問題なし。

ご心配ありがとうございました (;_;)ヤサシイ



やっぱり異常なのかな (kaier)
2005-11-08 23:28:07

読んでいて不安になりました。
なぜって、朝昼抜きとか、下手すると丸一日飯抜きとかが普通だからです。
奥さんとか子供とかがいると気をつけて食べるのですが、彼女たちが里帰りしてるときなどは、帰ってくるまでの二日間とかで一食だったりします。

それにつけても不思議なのは、なぜこうまで太るのか。

にゃごにゃさんの、年齢不相応(笑)な体型や健康状態は、規則正しい生活から来たものでしたか。ううむ。



原因判明! (にゃごにゃ)
2005-11-09 12:34:40

>> 朝昼抜きとか、下手すると丸一日飯抜きとかが普通だからです。
kaierさんのふくよかさの原因がこれではっきりしましたね。食う量が不規則になればなるほど、体は摂った食品の栄養を貪欲に吸収しようとするらしいから。

>> にゃごにゃさんの、年齢不相応(笑)な体型や健康状態は、規則正しい生活から来たものでしたか。
いや、根性です!精神主義ばんざーい!!

スポンサーサイト

 デスクの引出しの奥から、とても古いフリスク(Frisk)が出てきた。ほとんど中身が減っていないままなので口に入れてみると、一番刺激の強いペパーミントのはずだが、氷砂糖の味だった。ひさしぶりに懐かしい味に出会えた。箱ごとごみ箱に捨てた。



コメント



主食がミンティア (kaier)
2005-11-08 23:23:42

フリスク。
ずーっと長らくフリスクユーザだったのですが、高かったためいつも節約して食べていました。
が、父親に勧められて「MINTIA」に変えたところ、ちょっとバランス等で違和感はあったものの、半額のうえなかなか美味しい。→それ以来、ミンティア派に。
どこぞのねつ造国家のようなやり口の製品ですが、まぁもともとフリスクは高すぎだろうということで、自分の心に保険をかける。

で、たばこを吸うのを辞めている関係で、ものすごい勢いで食べるようになりました。
半額という関係で遠慮がなくなり、主食?ってくらい食べるようになったのだけれど、よく考えてみたらフリスク時代の倍くらいお金使ってる上に、舌が焼けて、味覚がおかしくなっていることに先日気づきました。

そんな今、私の口の中には三粒のミンティアが入って……カラカラ、パク(ケースを振って、さらに二粒追加)……五粒のミンティアが入ってます。<病気か



にゃごにゃもミンティア (にゃごにゃ)
2005-11-09 12:32:30

>> 私の口の中には三粒のミンティアが入って
私もしばらく前からミンティアの黒いやつになってます。他の種類もいくつか出てますが、特に柑橘系は異常にまずいですね。

黒(Dry Hard)は、カフェイン粒が入っているのが眠気覚ましにいいですね。あのプチッというのがキャビアみたいでいいし(←ウソ)。
私は2粒がスタンダード。(5粒というのはちょっと…。はっきり病気と呼べますね。)

ただし、これから飲みに行こうというときは禁物。つい癖で放りこんだら、15分後になっても口がすーすーして、ビールがおいしくなかった(^^;)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。