FC2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

 「にゃごにゃ小学校」ブログの編集ページで『記事一覧』をクリックすると、下の方に(全299件)などと表示されます。そう、これまで掲載したブログの記事が全部で299件、そして

この記事がちょうど300本目


ということになります。おめでとーっ(パチパチパチ)。

 「300回を区切りに、ブログ止めるんとちゃうんか」などと玉ちゃんからいやがらせを言われそうですが、そういう雑音は無視して素直に喜ぶことにします。
 いつも見に来てくださる方、コメント、トラックバックをくださる方、リンクを張ってくださっている方、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 ということで、これから同僚の玉ちゃん、アメリカからのインターン生のジェフ君(仮名)、庶務のかわいい静香ちゃん(仮名)と一緒に、阪神百貨店屋上ビアガーデンに直行して祝杯です。
 このビアガーデンで「にゃごにゃ小学校300本ばんざーい」と叫んでいただければ、粗品を手にテーブルに駆けつけます。現地においでの方はぜひどうぞ(笑)。



コメント



おお! (かおる)
2005-07-29 22:44:13

にゃごにゃ小学校300本ばんざーい!
・・・現地行けませんでしたが(笑)。
修羅場中でなければ (kaier)
2005-07-30 03:29:04

修羅場中でなければ、本気で駆けつけたのですが……本気で残念です。
(とりあえず、メインが終わったので、近日息子と参上つかまつります!)

300本万歳!!!



乾杯! (JJ)
2005-07-30 20:38:34

300回 おめでとうございます。
遠き地より、祝杯をあげさせていただきます。
今日はにゃごにゃさんのお祝いなので、
少し多く飲ませてもらいます。



堪能 (にゃごにゃ)
2005-07-30 23:28:49

>> にゃごにゃ小学校300本ばんざーい!
かおるさん、ありがとうございます。でも、かおるさんはもう三千超えたのでは!?
>> とりあえず、メインが終わったので、近日息子と参上つかまつります!
おお、待ってます。
>> 今日はにゃごにゃさんのお祝いなので、
>> 少し多く飲ませてもらいます。
JJさん、いつもありがとうございます。
いつかほんとにご一緒したいものですね。

みなさん、これからもよろしくお願いします。



すばらしい (おかやま)
2005-08-01 22:23:43

偉業達成おめでとうございます。
でも、さすがにゼロハンで関西圏は難しい(^^;
なので気分だけPCの前でビール飲んでみたりしました。



乾杯! (にゃごにゃ)
2005-08-02 09:08:11

おかやまさん、祝杯ありがとうございます。
辺境の地から、乾杯をお返しさせていただきます。
>> さすがにゼロハンで関西圏は難しい(^^;
おかやまさんのベンリィ号のおかげで、すっかりバイク熱に火がついてしまって、まじで買い兼ねない勢いです。早く来い、冬っ。といっても真冬でも平気で高速を5時間もぶっとばしていた私なのでした。



うお! (おかやま)
2005-08-03 23:48:10

返杯ありがとうございます。ぐびぐび。でも今日はビールじゃなくてバブルマングレープ味を飲むことにします。
なぜなら、これからまたベンリィ号でもってラーメン友の会草加バイカー別働班として出撃するからなのでした。うへへ。

バイクいいですよねー。にわかバイカーではありますが、ツーリングに行って以降心は既に普通二輪免許に向いてしまってます。
アメリカンほしいんですよ、アメリカン。それもハーレーじゃなくて国産、ヤマハのドラッグスターあたりの250ccが。あー、あいつカッコだけつけちゃってさーとか思われながら一人だけ悦に入りたいんですよ。
普通二輪取ったらきっと神戸行くんで、その時は一緒にツーリングしましょう。



いいですね~ (にゃごにゃ)
2005-08-04 14:16:29

>> これからまたベンリィ号でもってラーメン友の会草加バイカー別働班として出撃するからなのでした。
すっかりライダーコースをまっしぐらですね。
ドラッグスターの250なんて、今私が一番ほしいのとどんぴしゃです、予算以外は(;_;)。
私が買うとしたら、現実的にはスズキのST250くらいだろうな、と思ってます。でもいいな、DS。
>> 普通二輪取ったらきっと神戸行くんで、その時は一緒にツーリングしましょう。
ぜひきてください。ツーリングお供できれば、いいなあ。
あ、ちなみに、首都圏に住んでたとき一番ツーリングでよかったのは、那須高原方面でした。神戸からきた友人を後ろに載せてのタンデムツーリング。帰りは鬼怒川温泉で入浴してきました。楽しかった。

しかし、普通二輪で止まるかな、おかやまさん。モンスターバイクまで一気にいきそうな予感(笑)。

スポンサーサイト



 ここんとこ、そこはかとなく気分がよいというか心地よいのです。
 なぜかというと、立て続けに「バットマン・ビギンズ」「宇宙戦争」そしてDVDの出た「ULTRAMAN THE MOVIE」という口にとてもよく合うごちそうを食べられて、おいしさの余韻とともにほどよい腹持ちのよさを快く感じているからです。連日の暑さにもかかわらず、心涼しいおだやかな心境で、なんともいえず快適なのです。「映画で夏を涼しく」過ごせるとは新発見です。

 さて、まだまだ目白押しの夏の陣。とりあえず明日からは「亡国のイージス」ですよね。

 あと、完全に番外ですが、先日WOWOWで途中から観た「茶の味」。これがものすごくよくて深夜にもかかわらず就寝も忘れて一気観!だいたい後半半分しか観てないので、最初から、今度はハイビジョンをプロジェクタで投影してみようと思って楽しみにしています。ハイビジョンの放映は8/25まで待たなきゃならないんですけどね。

 ビアガーデン抜きでもこんな幸せな夏もあるんですねえ。(もちろんビアガーデンも行きますよ)