FC2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

ストーリー云々とか細かいことは二の次。
あの樋口真嗣が監督をし、特技監督にも絡むとなれば、もう衝撃的な映像になることまちがいなし。

怪獣映画をあれだけリアルに見せられる才能があれば、災害の映像化をリアルに作り上げることなどお手のもの、それにどれだけプラスαの迫力があり劇的でもあるシーンを創造して行くのか、もう考えただけでもぞくぞくします。

ということで、いまからひたすら楽しみです。



コメント



小松左京原作の? (小夏)
2005-07-06 14:38:59

昔、再放送でTVでもOAしてましたよね?
「金閣寺」が倒壊するシーンとかありませんでしたっけ?
なんとな~くうろ覚え・・・。
でも今の時代、「日本沈没」って妙にリアルで怖いッス。



人心の荒廃 (にゃごにゃ)
2005-07-06 14:43:57

>> 昔、再放送でTVでもOAしてましたよね?
やってました。映画も放映されてたし。
>> 「金閣寺」が倒壊するシーンとかありませんでしたっけ?
金閣寺か清水寺か定かではないですが、ありましたね。これはテレビ版の方ですね。
>> でも今の時代、「日本沈没」って妙にリアルで怖いッス。
自然災害と人心の荒廃の関連付けは、昔から世界中で言われてますからね。人間も自然の一部であることを考えれば、あり得る話です。
ほんとに富士山が大爆発すると、日本が沈没するかも。怖いですね~。

スポンサーサイト



 わが社の巨大生物にそっくりなバイトが、毎朝黄色いユニフォームを着て阪急十三駅の宝塚線ホームで働いている。
 厳密にいうと、185センチくらいしかなくて、うちの巨大生物より小さいのだが、その太った体型といい、眼鏡をかけた丸顔といい、ほんとに良く似ているのである。
 ちなみに、うちの巨大生物には兄弟はいないので、身内ではなさそうだ。

 どれだけ似ているか、本人や会社の同僚たちに見せたいのだが、写真を撮るわけにもいかないしなあ、と言うと、こともなげに「電車を撮ってるふりして撮ればいいんやんか」と同僚の玉ちゃんが言った。
 さすが、わるだくみなら天下一品、即座に思い付くところがすごい。



コメント



Unknown (R)
2005-07-05 14:58:14

こないだ中津のセブンイレブンでお見かけしましたよ☆笑
十三の兄弟の方もチェックしてみます★



見、見られた!? (にゃごにゃ)
2005-07-05 15:05:08

ぜひ確認してください。

巨大生物本体は、そりゃあ目立ちますよね。悪いことしてたら教えてください。内容に応じてポイントをさしあげますから(笑)。



ボス (R)
2005-07-05 20:16:34

ボス(にゃごさん)を見つけたらダブルポイントでしょうか?
そんなこと言われたら夏休み中会社の入り口に張り込みますよ。笑



言わずと知れた (にゃごにゃ)
2005-07-05 22:11:58

>> ボス(にゃごさん)を見つけたらダブルポイントでしょうか?
ボスは言わずと知れた、10倍ポイントです。
その代わり、逆に見つかるとポイント全部没収です。
変装は無駄ですよ。



ФwФ (R)
2005-07-06 07:35:06

き、危険ですね…
気が抜けません。笑