FC2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

 一昨日メールが来て、例によってメール会員の某レンタルショップで、翌日に旧作90円、新作190円レンタルのキャンペーン。行ってきました。

 いつも夜は車で溢れる駐車場が、なぜかすかすか。あ、そうか、サッカー(対北朝鮮)だ。
 私も見ていたのだが、同点になったところで遅くなってはと、気にしつつも出発。それにしても、視聴率平均47.2%、最高57.7%とは、なんちゅう数字。駐車場ががらがらなわけです。

 で、今回も前回同様豊作。主にCDを借りていた妻が何を借りたかは知らないけれども、私は前回のエディ・マーフィー『大逆転』に続いて、『ビバリー・ヒルズ・コップ』。これ、DVDかLDがほしかったんです。もちろん、いまどきDVD。
 そして、ゴッドファーザーのPart I~IIIをDVDで。以前NHK-BSですべて録って、ちょうど先日IとIIの真ん中まで観たところですが、こちらは4:3のテレビサイズ。DVDだとワイドだし、音声も5.1chサラウンド。それに日本語吹替えも入っています。
 ゴッドファーザーくらい濃い映画だと、一度吹替えで観ると話がよくわかる、ということは珍しいことではないのです。だから試してみる価値があります。

スポンサーサイト



 このブログを始めて、初めてマジで記事を削除してしまいました。新規作成したカテゴリごと。

 レスとかがついてむちゃくちゃになったとかいうことではないんです。それ以前に、自分で記事書いて自分でアップして、しばらく関連するようなブログやHPを見ているうちに、次第に、生半可な気持ちで入っていってはいけないな、とずっしり感じたからです。

 ごくごくまじめなテーマなんですけどね。ミイラとりがミイラになる…ということはないと思いますが、ともかく今はやめときます。

 すみません、こんな煮え切らないこと書いて。真相はそのうちに。m(__)m