FC2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

【ベルリン】(2/3)--仕事熱心すぎた警察官が、ドイツ東部の街で速度取締りのためのレーダーを設置中の同僚の車のフロントガラスに、駐禁切符を貼り付けた。

「交通規則は全ての人に適用されるものです」ジェッセンタウンの警察署長ハンスジョーチム・シュナイダーはミッテルドルシュ・ザイタンク紙にこう述べた。

問題の警官は、警察車両の向きを進行方向の逆に向けて駐車したため違反とされた。


 署長が、取り締まった警官を支持しているのがおもしろい。併せて、違反を謝罪したんでしょうか(笑)。

 警察の方々にはご苦労さまだと思いますし感謝していますが、ときどきほんとに、取り締まってやりたくなるような運転や駐車をしている警察車両がありますね。
 こないだも、左折車線から右折したパトカーがあったので、後ろからクラクションを鳴らしましたよ。こっちが同じことやれば捕まって、通行区分違反で反則金と減点ですもんね。

スポンサーサイト



 昨夜は、会合の後、某イタリアンレストランで、妻、友人一人を合わせた計3人で食事をしたが、軽く一杯、のつもりがけっこう飲んでしまった。

 妻は運転してもらうのでアルコールは抜きだったが、彼と私は、まず中ジョッキを一杯ずつ。次に、安さに釣られて白ワインの1.5リットル入りボトルを注文。これを二人で空けた。そして仕上げに、また中ジョッキ一杯ずつ。

 川西で飲んで、豊中の曽根までその友人を送り、それから自宅まで帰ったわけだが、トイレにいきたくてたいへんだった。そりゃそんだけ飲めばおしっこもしたくなります。

 二日酔いになるかと思ったが、意外とたちのいいワインだったようで、少し寝坊して電車を遅らせたら、朝食もちゃんと食べたし、問題なく出社して仕事できた。
 めでたし、めでたし。