にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今朝、何気なく開いた「TVnavi」の今日のBS欄で、新番組発見。その名もえいせい魂

続きを読む>>

スポンサーサイト

 ずっと楽しみに録り貯めてきた、NHK-BSのアニメ、「精霊の守り人」の録画に失敗してしまいました!!!(T-T)
 6/2(土)放送の分です。

続きを読む>>

 月末、いつものようにBS fanを書店で買って、ぱらぱらと目を通していると、後ろの方にさりげなく、衝撃的な告知が。なんと、今月号で休刊に・・・。

続きを読む>>

 デジタルハイビジョンのD-VHS愛機、HM-DH35000が故障し、サービスセンターに修理に出してから、はやひと月。

続きを読む>>

 決して酷使はしていないのですが、愛用のD-VHS機、ビクターのHM-DH35000がまた故障してしまいました。

続きを読む>>

 朝から激しい雨に見舞われているにゃごにゃの街ですが、不思議なことにいつまでたっても甲子園ナイターの阪神巨人戦の中止の情報が入りません(15時現在)。どうしたことかと、芦屋の母に電話したついでに聞いてみると、どうもあのあたりはあまり雨が降ってないようですね。

続きを読む>>

 私はAVマニアというほどのもんでは決してない(お金がないので)のですが、レーザディスク、ドルビーサラウンド、SVHS、衛星放送、ED-β、ワイドテレビ、hi-8、DVD、ドルビーデジタル、BSデジタル、DVHS、ハイビジョンプロジェクターなど、新しいメディアに対しては、特に高画質・高音質化にかかわるものはたいてい先頭グループで食いついて来ました。しかし、例外的に地上波デジタルには食指が動きませんでした。アナログ地上波をみないこと、同じハイビジョンでもBSデジタルに比較して画質が劣ること、などもありますが、一番の理由は地上波デジタル放送の電波がわが家まで来ていないこと。これでは手の出しようがありません。

続きを読む>>

 rakuさんに、こちらの記事のコメントでご質問があったので、その回答を、記事という形で書かせてもらいます。

続きを読む>>

 あるサイトに、『カップルを撮る』という記事へのリンクが張ってあって、そこに「もうすこしいいモデルはおらんのか?」と書かれていました。
 確かにまあ、よくモデルをやってるな、というようなモデルもいるし、素人がモデルのような場合もあります。だから気持ちはわからんでもないのですが、そこまで言わなくても、ちょっとかわいそうやんか、と思いました。

続きを読む>>



 にゃごにゃのふうふは、休みの日はいろいろと所用で忙しいこともあり、あまり趣味らしい趣味はありません。たまに映画に行ったり、やや遠出のドライブに出かけたり、という程度。

続きを読む>>

夫「ほら、これ」
 差し出した夕刊には、読者の応募した写真が載っている。
妻「きゃあ~っ」

続きを読む>>



大阪北区、北東方面、9/6朝8:30頃。





 台風も南西からキタ━━!!(^^;;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。