fc2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

 なんて大げさなタイトルですが、要するにDELL Japanのへたれなところと、よいところをちょっと紹介する記事です。

続きを読む>>

 奇妙なことに、滅多にテレビを見ないにゃごにゃなのに、見たい番組というのは重なってしまうことがよくあります。

続きを読む>>

 例年、なぜか正月明けに会社で使用している個人マシンがダウンすることが多いのですが、今年は特に問題なく動いていました。そして、OSもFedora Core 6にアップグレードし、ますます使いやすい(Windowsなどでは考えられない)快適な環境を楽しんでいました。

続きを読む>>


続きを読む>>

 新年明けてから、ろくにブログにコメントもしていませんが、これにはわけがあります。愛用のノートPCがずっと使えなかったのです。

続きを読む>>

 やっぱり光はイイッ!という話。

続きを読む>>

 マンションへの光ファイバが導入され、うちではすでに使っていますが、他世帯でも次々に加入世帯の工事が行なわれています。

続きを読む>>

 光ファイバの加入で、Yahoo!BBを解約したわけですが、ジオシティで公開しているHPがアクセスできなくなりました。

続きを読む>>

 現在のWILLCOMのプランを切替ようかと考えています。
 以下、興味のない人にはまったく無意味もしくはちんぷんかんぷんな話となります。

続きを読む>>

 ここ数年、メインで使って来たプライベートメールアドレスを破棄しました。

続きを読む>>

 私は実名登録しているので、mixiで追加された、名前の公開範囲設定機能を、早速使いました。

続きを読む>>

 土曜日に、無事開通しました。ここまでの道のりは聞くも涙、語るも涙の物語。でももう、いいんです、念願かなってちゃんと開通したんだから。

続きを読む>>