FC2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

 顔文字とか(笑)とか、(爆)などのようなノリで、wというのがときどき使われています。

続きを読む>>

 W-ZERO3のネット25(マルチプラン=2回線持ち)を解約し、月あたりわずか10万パケット(12.2MB程度)という縛りの中で、果して収まるのかどうか、超過したとして、それでも他の契約(特にリアルインターネットプラス)と比較してお値打ちなのかどうか、気がかりながら、1ヶ月半ほどが経ちました。

続きを読む>>

 私の本家HPは、残念ながら、このブログからたどることはできません(逆も同様)。その理由は、本家HPからは容易に制作者(にゃごにゃのこと)が特定できるようになっていて、それにリンクするには、このブログは若干記事の内容が暴走することがあり望ましくないからです(暴走を自制するつもりはないらしい)。

続きを読む>>

 WILLCOMの端末をWX310J(赤)からWX321Jに切り替えてから、一週間が経ちました。

続きを読む>>

 個人的には、十年に一度のクラスのおまぬーをやっちゃいました。

続きを読む>>

 いくつかの欠点はあっても、マシンスペックさえ良ければ、結局はベターだろう、と皆が漠然と思っているWindows Vista。ところが、昨日の記事にkさんが貴重なコメントを付けてくれています。

 実体験の証言、ぜひご参考に!


続きを読む>>

 前にもFedora Core上のJava 1.5でJUDEを使うと印刷がエラーになるという記事を書いたような気がするが、Java 1.6でJUDE 3を使おうとすると、また印刷エラーが出るようになった。症状は前とは異なり、印刷実行まではいけるが、直後に「プリンタエラーが発生しました。」というポップアップが出て、印刷に失敗する。

続きを読む>>

 昨日の記事の最後に、画像サンプルをYouTubeから貼り付けてあるので、よければどうぞ。

 さて、光ファイバ導入にこぎつけて、加入者も16世帯を越えて、安い『プラン2』となり、めでたしめでたし、のわがマンションのはずなのですが、一部の世帯から、「遅くなったよー」という声が上がり、マンション自治会の耳に入ってきました。

続きを読む>>

2/23追記: 以下の記事には勘違いがあります。WX321JもWX320Kも、W-OAM対応ですが、W-SIM対応ではありませんでした。ご注意下さい。
 とりあえず、マルチプランのW-ZERO3を解約してもうすぐ一ヶ月。

続きを読む>>

 初めにお断りしておきます。この記事は、日本に数人いるかどうかも定かでない東芝リブレット(Libretto) L5のLinuxerのための技術情報なので、99.9999...%の人には関係のない話です。

続きを読む>>

この記事からの参照用です。

続きを読む>>