FC2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

 昨夜のBS-hiで、イギリス制作のドキュメンタリーが放映されていた。

続きを読む>>

続きを読む>>

 歌とか流行ったマンガとかテレビの番組とか、それを知っているかどうかで同世代かどうかわかるようなものがよくあります。

続きを読む>>

 みなさま、あけまして、おめでとうございます。

続きを読む>>

 うちの近く、といっても、車で5分くらいかかりますが、に、こじんまりした個人のパン屋さんがあります。

続きを読む>>

 欧米人と日本人の感性の違いを顕著に感じるものに、サーカスなどで活躍する小人がありますよね。小人症などの病的な理由で、背が極端に低いまま大人になった人です。

続きを読む>>

 某駅を下りると、数本の黄色いのぼりにひとだかり。しばらくして警官も。

続きを読む>>

 日本の古典では、だれかが自分の夢に現れるのは、相手が自分を想っているからだ、ということになるらしいですね。有名な作品に、自分の夢に出てきてくれないつれない人、といういとしい男性に対する女性の怨み節があります。

続きを読む>>



続きを読む>>



 『逃げろ、逃げろ!エイリアンに捕まるな!』

 海外のネコ写真サイトです。



 子猫殺しハンターの写真も、実はここから取ってきました。小夏さんによると、別のソースがあるようですが。

 それにしても、エイリアンって…。どーも君じゃないですか(笑)。

 偶然とはいえ、記事の内容と広告が、皮肉な組合せとなってしまいました。


 先日、前に会社でインターンシップをしていたドイツの大学生、エアハルト君(仮名)が、泊まりがけで奥さま、2人のお嬢さんを連れて遊びに来ました。

続きを読む>>