にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 備忘録的記録。

 今年は、3/3の朝(6:25頃)に初めてうぐいすの声を聞いた。
 日が長くなったせいかもしれない。出勤時間のこの時間は、まだまだ暗かった。もう少し遅ければ、もっと早い時期に鳴いていたかも。

 今朝なんかは、六時半前でももうだいぶ明るかった。

スポンサーサイト

 昨日はマンションの総会がありました。今年の四月までの一年間、もちまわりの役員があたっていて、それが終わりになる総会なので、平穏無事に完了し、ほっと一安心。

続きを読む>>

 昨日は一日、東京ドームの6倍とかいうビッグサイトの展示場をあちこち歩き回り、パンフなどの荷物もそこそこおもかったこともあり、足が棒になってしまいました。どんなに疲れても立ち止まるエスカレーターより歩くエスカレーター、歩くエスカレーターよりも階段を選択するのが常なのに、昨日は品川駅で、つっ立ったまんまエスカレーターで登り降りしていました。

続きを読む>>

 女性について、マナー、身だしなみや話し方などはともかく、容姿について否定的なことを書いたり言ったりするのは嫌ですし、そのこと自体、とても品のないことなのですが、どうしてもメモっておきたいことがあったので、ふたつまとめて書いておきます。

続きを読む>>

 ちょっと備忘録的なメモを数点。

続きを読む>>

 初々しい新人たちが、出社してきました。

続きを読む>>

 関東以北の人にはピンとこないでしょうが、昨日に続いて、阪神間・大阪はすごい黄砂です。

続きを読む>>

 意外にも、今朝同僚の玉ちゃんに話したら驚かれたので、履歴メモとして書いときます。

続きを読む>>

 ついに、父のPHS端末、KX-HV210が壊れました。
(以下、PHSマニア以外は、たぶん退屈なので読まないことをお勧め)

続きを読む>>

 だいぶ日も長くなってきましたが、今朝、今年始めて鴬の声を聞きました。

続きを読む>>

 まだ正月気分も抜けきらぬ中、さる11日に、ある知人の女性が亡くなりました。
 死因は、たしか、膵臓癌。

続きを読む>>

 まだ例年並とはいえませんが、ここ数日、放射冷却の影響もあってか、いちおう氷点下の日が続いていて、多少冬らしくなって来ました。寒がりの人は、寒そうに肩をすぼめています。あの格好、氷点下の朝の鳩たちや、ブリザードに耐えるペンギンたちの姿にそっくりなのが妙です。

続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。